2004-01-01から1年間の記事一覧

どーしたもんでしょーかねぇーー(-。-;)

だんなさんから、「実家に帰って欲しい」と言われたときは「捨てないでぇぇーーー!!」って感じだったのに、自宅に戻ってきたら、だんなさんとこの家でふたりで生活するいやな部分ばかりが目に付きます、、、第一位 だんなが家事をまったくしないこと だん…

実家は楽だった、、、

10月に日記を書いた少し後、だんなさんから話があると言われ「今のままでは、自分はいつまで耐えられるか分からない。だから、実家に帰ってくれ」と言われてしまいましたーーーー。( ̄□ ̄;)!! 昔のウツウツ気の私だったら、とうてい冷静に対応なんてできなか…

ごぶさたしてました〜m(_ _)m

9月は撃沈している間に終わって行ってしまいましたねぇ〜、、、(-。-;) おかげで新しい薬にもなれ、睡眠も充分取れてます。でもでもでもですねぇ〜、日記のタイトル変えないとやばいんじゃないのっていうぐらいウツウツ続きなんでございますのよぉ〜〜。つい…

新しいクリニックにいってきました〜。

## 某板からのコピペで失礼します。。。 ##たんぽぽ > 私も昨日、新しいクリニックに行ったのですが、なんだか振り出しに戻るというか、薬を全部変えられて、今までの月日はなんだったんだ〜〜(*/□\*)うわぁ〜ん という感じでした、、、 ドクターによって、…

もう金曜日か、、、

実は、精神科のクリニックを変えようと思っています。長く通っていたから、少し遠いけど、今までの経過をわかってもらえてるところに最後までいたほうがいいと思っていたからです。でも、去年は調子がよくて3ヶ月に1回、薬が足りなくなったときだけ行くよう…

今日は少し余裕があるのかな〜?

↑上に書いた決断は、金曜日にクリニックに行って、ドクターと話をして決めました。この決断については、いろんな思いが錯綜しました。 だったら、流産した後、不眠がひどくなったときに、抗うつ剤も飲んでいればもう既に半年服用していて、あと半年様子を見…

難しい決断。。。 (ρ_;)

## 某板からのコピペで失礼します。。。 ##たんぽぽ > 私は相変わらず不調でへろへろしてます〜〜。(@_@;) もう、いっそのこと9月は「のんびり休養月間 ー 夏は暑いし、予定いっぱいでお疲れ様でした〜。ゆっくり休んでください。」にしてしまおうかと思って…

だいじょうぶか?! >> 自分 (=_=;)

お盆の帰省から帰ってきて、すぐ翌日の夜に、前の会社の友達と飲み会が入っていたんだけど、疲れていながらもそれはなんとか行けました。でも、そのあとは、毎日のんびりして、いっぱい寝てるんですけど、いつまでたっても調子がよくならないのですよ〜〜(>_…

2週間ほど留守にします〜!

さぼってて、すみません〜〜m(_ _)m お盆の帰省のため、2週間ほどオフラインになりまーす。それでは〜〜 (*^▽^)ノ ε=ε=┏( ・_・)┛

自分でも忘れてた! (^o^;

http://d.hatena.ne.jp/tanpopo8305/20040707 で「ヒルナミン飲まないと必要な睡眠がとれないようだ」と書いてるけど、いつのまにか、ヒルナミンなしでおっけーになってる!! たしか、トロントに旅行中は毎日じゃないけど、しっかり眠って体を休めたいとき…

早くも挫折、、、(苦笑)

扇風機、思ったよりめんどくさそうなので、だんなに任せることに、、、話を先ほどの本題に戻して、、、9時半に起きたら、まだ冷房を掛けないとぼーっとするーーというほど暑くなかったので、気になっていた窓ガラスを無印良品で買った窓ガラス洗い用のスポン…

朝から動きすぎかも、、、(^o^;

まずは、昨日の夜のお薬はユーロジン2mg、レスリン 25mgx2 でした。寝つきもよく、朝までぐっすり眠れました。だんなさんがごそごそしていたので、9時半に起きました。これは、私にとっては素晴らしい記録です!(^-^) 寝たのは、1時半ぐらいだったかな?話は…

ぼちぼち、やってます〜。。。

なんか、義理の母の行動を書かなくちゃと思っていたら、ここから足が遠のいてしまいました、、、(^o^; もう少し時間がたたないと、思い出したくもないのかもしれない〜〜、、、 「思い出し笑い」じゃなくて『思い出し怒り』とかすると、疲れちゃうでしょ〜。…

抜け殻でやんす。。。(v_v)

↑で書いた義母の信じられない行動のせいで、夜だったら2時間半ぐらいの運転で帰ってこられる距離なのに、午後から夕方の一番混む時間帯に帰らされることになり、4時間ちょっとかかって帰ってきました、、、 それも、義妹と姪ふたり(3歳+8ヶ月)を車内に乗…

とにかくゆっくり休むのじゃ〜〜!!

### 某板からのコピペです。m(_ _)m ###たんぽぽ > 昨日の夜、義理の家族との旅行から帰ってきました〜〜 ヘロヘロ〜〜 [8/3(Tue) 13:30] たんぽぽ > 心配していた喘息は薬を飲んでいたのですが、一度咳が止まらなくなってしまったので、「メプチンエアー」…

荷物作ったら、づがれだ、、、

荷物はほぼ準備できたと思うけど、疲れた〜〜 (>_ところでお天気はどうなるのだろうか? 洋服用意しててもいまいち何を持っていったらよいのかわからなかった。。。 ┐(?_?)┌うーむ、だるい、、、 眠れないでも良いから、横になってこよ〜〜。

また旅行に行ってきます、、、疲れるよーー!!(>_<)

### またまた、某板からの流用ですみません、、、###たんぽぽ > 昨日は疲れて9時に寝てしまいました〜。で、今起きました。今はすっきりした気分です〜♪ 。。。でも3時間後ぐらいにもう疲れてまた眠くなりそうだけど、、、(^o^; [7/31(Sat) 5:52] たんぽぽ >…

今日が残り少なくなってきちゃったよーん(>_<)

やたらと眠れるので、ヒルナミンは必要なくなり、メイラックス1mg も抜いてみましたが、0時から9時までぐっすり眠れました。そして、PM1時から3時まで昼寝してました(爆)。今日だけでなく、昨日もおとといも、3時間ぐらい夕方寝てるんですけど、夜も眠れる…

お薬だけでなくうつ病を治そうのサイト発見!

某うつ主婦板の書き込みからのコピペで失礼します m(_ _)m たんぽぽ > http://www13.ocn.ne.jp/~read_me/utu/index_flame.html こんなページ見つけました。お薬だけでなくうつ病を治そう! というものです。ちょっと脳の働きの説明などは、頭がぼーっとして…

案外、外は暑くなかった、、、

5時ごろだるくなって、「もうだめだ〜、昼寝しよう、、、」と思って、エアコンを止めて、窓を開けてみると、思ったほど暑くない、、、っていうか、風が吹くとちょっとすずしい、、、(驚)明日、ベアーズのお掃除の方がきてくれるのであるが(2回目)、前回…

ふらふらするので、外に出られましぇん、、、

義理の家族との旅行はそつなくこなすことができたと思います。でも、久しぶりに会ったせいか、トロントにひとりで遊びに行っちゃった引け目からか、かなり元気なふりをし、健康な人たちに合わせて2泊3日遊んできたので、帰ってきてからは抜け殻です、、、 疲…

休養中です、、、(頭、真っ白)

おととい帰ってきて、その日は疲れて11時半ごろ寝て、朝7時ごろ起きて、「あれ〜?睡眠薬使ってると、時差ぼけはあんまり関係ないのかなぁ〜(・_・)ノ?」なんてお気楽に考えていたら、10時ぐらいにはすっかり疲れて、二度寝、、、 14時にだんなさんが起…

Mamma Mia! を見たよ〜\(^o^)/

劇団四季でもやっているけど、わりと ABBA の曲は好きでカラオケでも歌ったりしてるので、日本語訳になっていると聞いて、英語のままの Mamma Mia! が見たい〜!!と思っていたら、なんとトロントでちょうどやってたのです〜。ラッキー!!ディスカウントの…

7年ぶりの再会 その1

この日は7年ぶりにカレッジの同じクラスだった中国人のBちゃんとそのだんなさまと私とトロントひつじ君の4人で晩ごはんを食べて、その後、Bちゃん宅でBちゃんが上海であげた結婚式の写真や、まる1日掛けて、5回衣装を着替えて(その度に髪型もメイクもアレン…

トロント2日目

時間が表示されると、ぐぐーっと日本時間につられるので、無理やりカナダ時間でお送りします。2004-07-14 PM4:30■□■覚え書き■□■ 11時ごろすんなり眠れたけど、4時ごろ雷で目が覚めた。 結局、眠れなくなって、6時半から散歩に行った。 以前、間借りしてた一…

今はデトロイトでトランジット待ちでやんす、、、(>_<)

飛行機に乗ってしまえば、1時間ぐらいで着くのに、あと2時間またなくちゃなの〜、、、でも、ワイヤレスLANサービスがあって、$6.95(24時間)で自分のPCからインターネットにアクセスできます〜。暇つぶしに、$6.95 払ってサインアップしちゃったから、あっ…

トロントへいざ出発!!

■無事にNEXに乗りました。 PM12:10今、NEX のなかです。NEX 乗ると、「あーこれで無事に飛行機に乗れる〜」という気がします。荷物はちゃんと詰めたと思うし、忘れ物もないと思うんだけど、唯一「携帯」を充電してたら、そのまま忘れてきてしまいました、、…

荷造りが〜!ゴミ出しが〜! おりゃ〜!!

明日は、朝起きたら、準備してすぐ成田へ!!と言う感じなんだけど(元気な人にとっては、そんなに朝早い便なのではないんだけど、私にとっては午前中出発はたいへん(^o^; ) 荷造りも終わってないし、なんといっても、家の中がごちゃごちゃすぎ、、、金、土…

なんか、力が入らないのです〜〜(@_@;)

書いておきたいこといろいろあるのです、、、 光脱毛器返品無事終了!(返金は明日) B 先生がなぐさめてくれたこと! 週末に前の会社の友達と集まること! トロントに行くのに、全然準備してないこと! メルレスがたまってること、、、(-。-;) どうしようか…

結局、元に戻したのでした、、、(>_<)

やっぱり、どーも落ち着かなくて、元に戻しました、、、css のスタイルシート?を編集できるほどの力がないので、私はこれできっとずーーーっと行きます、、、 夏も秋も冬も春も、、、 まーいーではありませんか!? 一年中、美しい海に囲まれて過ごしている…