トロント2日目

時間が表示されると、ぐぐーっと日本時間につられるので、無理やりカナダ時間でお送りします。

2004-07-14 PM4:30

■□■覚え書き■□■

  • 11時ごろすんなり眠れたけど、4時ごろ雷で目が覚めた。
  • 結局、眠れなくなって、6時半から散歩に行った。
  • 以前、間借りしてた一軒家を見つけた。番地をすっかりわすれちゃったんだけど、99% あの家だと思う!!
  • コーヒーショップでコーヒーとマフィンを食べた。これまた、すっかり忘れてたんだけど、そこのマフィンは激マズだったのだ、、、 一口食べて、思い出した、、、(=_=;)
  • 8時ごろ帰ってきて、9時半頃まで寝た。
  • 目が覚めてからも、ベットでごろごろしてた。
  • 散歩してるときに、今トロントで Mammma Mia!が公演中ということを知って、みたくなった。
  • もうひとりの友達に電話をして、今日じゃなくて明日晩ごはんを食べることになった。
  • 水曜日はマチネで安く、Mammma Mia!が見れると電話をした友達が教えてくれたので、急遽、まだ寝てるトロントひつじ君を起こして、「チケット買いに行こう!」と強引に誘う。
  • 結局、マチネは4席しか残ってなくて、ふたり並んで見ることができないのであきらめた。

。。。。疲れてきたので、続きはのちほど。。。

2004-07-15 AM0:45

  • 滞在先の近くのビーチ(海ではなくて、オンタリオ湖の)にテントを建てて、「Romeo & Juliet」のお芝居のチケットが$12.50だったので、それを夜、見ることにした。
  • だけど、やっぱり Mamma Mia!があきらめきれず、日曜日の公演で二人並べる席が$66であったので、そのチケットも買った。
  • そのあと、チャイナタウンまで歩いていって、飲茶を食べた。おいしかった〜!!!
  • 出かけっぱなしだと、私が疲れすぎるし、夜お芝居もあるので、昼寝をしに家に戻った。
  • 眠れそうで、なかなか眠れず、ソファでだらだら友達とおしゃべり、、、 出かける1時間前になってこてっと眠れた。
  • お芝居はPM8からPM11まであった(途中で休憩あり)。でも、結構居眠りしてしまったのであった、、、(^o^;
  • 帰ってきたら、トロントひつじ君がサクサクと食べるものを用意してくれた!うつ主婦にとっては、そのフットワークの軽さに感激! (≧◇≦)
  • 晩ごはんを食べ終えて、のんびりしてます。できるだけ、規則正しい生活にしようとは思うのですが、今日はちょこちょこ寝ていたので、あえてもうちょっと起きておいてから寝ようと思ってます。

いったん、あげまーす。