2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

荷物作ったら、づがれだ、、、

荷物はほぼ準備できたと思うけど、疲れた〜〜 (>_ところでお天気はどうなるのだろうか? 洋服用意しててもいまいち何を持っていったらよいのかわからなかった。。。 ┐(?_?)┌うーむ、だるい、、、 眠れないでも良いから、横になってこよ〜〜。

また旅行に行ってきます、、、疲れるよーー!!(>_<)

### またまた、某板からの流用ですみません、、、###たんぽぽ > 昨日は疲れて9時に寝てしまいました〜。で、今起きました。今はすっきりした気分です〜♪ 。。。でも3時間後ぐらいにもう疲れてまた眠くなりそうだけど、、、(^o^; [7/31(Sat) 5:52] たんぽぽ >…

今日が残り少なくなってきちゃったよーん(>_<)

やたらと眠れるので、ヒルナミンは必要なくなり、メイラックス1mg も抜いてみましたが、0時から9時までぐっすり眠れました。そして、PM1時から3時まで昼寝してました(爆)。今日だけでなく、昨日もおとといも、3時間ぐらい夕方寝てるんですけど、夜も眠れる…

お薬だけでなくうつ病を治そうのサイト発見!

某うつ主婦板の書き込みからのコピペで失礼します m(_ _)m たんぽぽ > http://www13.ocn.ne.jp/~read_me/utu/index_flame.html こんなページ見つけました。お薬だけでなくうつ病を治そう! というものです。ちょっと脳の働きの説明などは、頭がぼーっとして…

案外、外は暑くなかった、、、

5時ごろだるくなって、「もうだめだ〜、昼寝しよう、、、」と思って、エアコンを止めて、窓を開けてみると、思ったほど暑くない、、、っていうか、風が吹くとちょっとすずしい、、、(驚)明日、ベアーズのお掃除の方がきてくれるのであるが(2回目)、前回…

ふらふらするので、外に出られましぇん、、、

義理の家族との旅行はそつなくこなすことができたと思います。でも、久しぶりに会ったせいか、トロントにひとりで遊びに行っちゃった引け目からか、かなり元気なふりをし、健康な人たちに合わせて2泊3日遊んできたので、帰ってきてからは抜け殻です、、、 疲…

休養中です、、、(頭、真っ白)

おととい帰ってきて、その日は疲れて11時半ごろ寝て、朝7時ごろ起きて、「あれ〜?睡眠薬使ってると、時差ぼけはあんまり関係ないのかなぁ〜(・_・)ノ?」なんてお気楽に考えていたら、10時ぐらいにはすっかり疲れて、二度寝、、、 14時にだんなさんが起…

Mamma Mia! を見たよ〜\(^o^)/

劇団四季でもやっているけど、わりと ABBA の曲は好きでカラオケでも歌ったりしてるので、日本語訳になっていると聞いて、英語のままの Mamma Mia! が見たい〜!!と思っていたら、なんとトロントでちょうどやってたのです〜。ラッキー!!ディスカウントの…

7年ぶりの再会 その1

この日は7年ぶりにカレッジの同じクラスだった中国人のBちゃんとそのだんなさまと私とトロントひつじ君の4人で晩ごはんを食べて、その後、Bちゃん宅でBちゃんが上海であげた結婚式の写真や、まる1日掛けて、5回衣装を着替えて(その度に髪型もメイクもアレン…

トロント2日目

時間が表示されると、ぐぐーっと日本時間につられるので、無理やりカナダ時間でお送りします。2004-07-14 PM4:30■□■覚え書き■□■ 11時ごろすんなり眠れたけど、4時ごろ雷で目が覚めた。 結局、眠れなくなって、6時半から散歩に行った。 以前、間借りしてた一…

今はデトロイトでトランジット待ちでやんす、、、(>_<)

飛行機に乗ってしまえば、1時間ぐらいで着くのに、あと2時間またなくちゃなの〜、、、でも、ワイヤレスLANサービスがあって、$6.95(24時間)で自分のPCからインターネットにアクセスできます〜。暇つぶしに、$6.95 払ってサインアップしちゃったから、あっ…

トロントへいざ出発!!

■無事にNEXに乗りました。 PM12:10今、NEX のなかです。NEX 乗ると、「あーこれで無事に飛行機に乗れる〜」という気がします。荷物はちゃんと詰めたと思うし、忘れ物もないと思うんだけど、唯一「携帯」を充電してたら、そのまま忘れてきてしまいました、、…

荷造りが〜!ゴミ出しが〜! おりゃ〜!!

明日は、朝起きたら、準備してすぐ成田へ!!と言う感じなんだけど(元気な人にとっては、そんなに朝早い便なのではないんだけど、私にとっては午前中出発はたいへん(^o^; ) 荷造りも終わってないし、なんといっても、家の中がごちゃごちゃすぎ、、、金、土…

なんか、力が入らないのです〜〜(@_@;)

書いておきたいこといろいろあるのです、、、 光脱毛器返品無事終了!(返金は明日) B 先生がなぐさめてくれたこと! 週末に前の会社の友達と集まること! トロントに行くのに、全然準備してないこと! メルレスがたまってること、、、(-。-;) どうしようか…

結局、元に戻したのでした、、、(>_<)

やっぱり、どーも落ち着かなくて、元に戻しました、、、css のスタイルシート?を編集できるほどの力がないので、私はこれできっとずーーーっと行きます、、、 夏も秋も冬も春も、、、 まーいーではありませんか!? 一年中、美しい海に囲まれて過ごしている…

今日のテーマは、、、(^o^;

テーマってこの日記のデザインのテーマなんですけど、当初ブルー系の summer_wave ってやつで、5,6月2ヶ月過ごし、昨日、暇つぶしか、ただの気まぐれか、なんだか色味を変えてみたくなりまして、いろいろいじって、sakura にし、その後同じピンク系のbaby_pi…

sakura にしてみました、、、

季節はずれかなぁ、、、 春に summer_wave で夏に sakura とはなんとも季節はずれも甚だしい、、、んだけど、なんか変えたくなっちゃったんだもーーーん。とりあえず、これで様子を見ます〜。

summer_wave だったよ〜!

言われてみれば、そのとおりのネーミングじゃんね!といういことで、summer_wave より気に入るのがないか、ちょっと遊んでみます〜〜。ε=ε=┏( ・_・)┛

いたずらしたら、、、

もとのテーマがどれだかわからない〜〜 ┐(?_?)┌どれだ、どれだ、どれなんだ〜〜?!?(>_

やっぱり眠れましぇーーん (>_<)

ヒルナミンなしだとやっぱり必要な睡眠がとれないようです〜。ふぅ〜、、、 つらい、、、 午後からクリニックに行かなくちゃ行けないから、今さらヒルナミンを飲むわけにも行かないし、デパス0.5mg x 2錠 ではまったく効果なし、、、 (>_いけないとは分かり…

昨日 B 先生と話したことなど

いきなり話題がずれますが、ヒルナミン抜いたら、5時半にパッカリ目が覚めてしまいました〜。。。┐(´ー`)┌ 今日は話をちゃんと聞いてくれる、O 先生の診察日なので、ヒルナミンの件相談してきます。昨日、統合治療(ほとんどの人は漢方での治療を求めてきて…

漢方薬を変更することにしました。

今まで3種類のお薬を飲んでいたのですが(詳細は2004/07/02をご参照ください)、効果がなく、煎じ薬じゃないと、基礎体温が2層にならないとA先生に言われたのですが、今日は別のクリニックのB先生に相談しに行きました。たくさん話したので、全部書くと、また…

ダスキンの「メリーメイド サービス」に大満足!!

今日、お風呂、トイレ、洗面台の掃除にダスキンのメリーメイドさん(たぶん30代位の女性の方)3名がいらして、3時間ぐらい掛けて、うちの溜まり放題の水垢をせっせと落としていってくれました、、、 (あ、もちろん、水垢だけじゃなくて、壁とか鏡とか床とか…

もう寝る時間を過ぎているのでアール!!

書き出すと、すんごいいっぱい、とりとめもなく書いてしまうので、今日は短めに、、、一時期は、必ず12時には寝室へ行くように気をつけていたのに、最近はついだらだらしてしまいがち、、、 でも、ネットで見てたら、お肌のためにはAM0時から2時までの睡眠が…

波乱万丈生活、その後の報告。。。

○光脱毛器は金曜日に電話をして、とりあえず商品を返品しました。向こうで検品をして、『未開封、未使用』の確認が取れたら、私の都合での返品になるので、送料や諸経費は私の負担になると言われましたが、それを差し引いたお金は戻ってくるとのことです。い…

温泉一泊旅行に行ってきました〜。(^-^)

をいをい、ついこないだまで、『海外逃亡だ、離婚だ!!!』と世界の中心で叫んでたやつはどいつだ?!>> ハーイ、このワタクシ、平成のお騒がせ女でございます、、、m(_ _)m 土曜日は、最近定番の新宿の整体に行ったあと、ヨドバシめぐりにだんなは行くもの…

「波乱万丈人生(?)」のその後、、、

■月25,000円の煎じ薬を飲み始めるか否か?!?えーっと、実はわたし、精神科のクリニックにきてくれる漢方医A先生(中国人の50代前半の温厚な先生)と日本人(50代半ば?)で西洋医学+東洋医学を勉強して、両方のよいところを組み合わせて治療してくれるB先…

あと30分待たなければ、、、

めちゃくちゃ意気込んで、光脱毛の返品について電話しようとしたら、受付時間がAM10-PM10 だった、、、 すんなに返品させてくれるのだろうか、、、 とっても不安である、、、 いちお、未使用、未開封なので、よっぽどあくどい商売をしているところでなければ…

↑の地図について

わたし的にはタヒチ(French Polynesia) やニューカレドニア、ロタ島(サイパンとグアムの間)にいったのがすごくよい思い出なのに、この地図だと、米粒どころか、砂粒ぐらいにしか表示されないと言う、悲しい事実、、、 それに、せめておおさっぱでもいい…

トロントひつじ君のまねっこ(≧▽≦)

■いったことある国を白地図に塗ってみよう visited 20 countries (8%) (韓国とデンマークに行ったのを忘れていたので追加しました as of 2004/07/04) 『create your own visited country map or write about it on the open travel guide やってみたい人は、…