温泉一泊旅行に行ってきました〜。(^-^)

をいをい、ついこないだまで、『海外逃亡だ、離婚だ!!!』と世界の中心で叫んでたやつはどいつだ?!>> ハーイ、このワタクシ、平成のお騒がせ女でございます、、、m(_ _)m


土曜日は、最近定番の新宿の整体に行ったあと、ヨドバシめぐりにだんなは行くものだろうと思っていて、日曜日はいっしょに過ごせるといいな〜と思っていたのですが、だんなさんをPM1時過ぎに起こしたら、「今週はそんなに体がつらくないから、温泉に行くなら、整体に行かなくてもいいかも〜」と言い出し、私は最初日帰り温泉に行くのかと思ったら、だんなは箱根の温泉宿を探してる、、、(@_@;) ビツクリ!!

でも、嬉しい!! そういえば、最近ふたりでちゃんと出かけてなかったから、急だけど、週末に温泉一泊旅行なんて、とっても嬉しい!! 当日で安く泊れるところをだんなは探していたんだけど、結局見つからず、私が前に2回泊ったことがある、大好きな箱根の「富士屋ホテル」に電話をしたら、ちょっと高い部屋だったけど、空いていたので、そこに行くことにしました!!そして、やっぱり夫婦円満が一番大切だよな〜と思い、私が3週間やったアルバイトのお金が入ることだし、「今回の旅行は、私のアルバイト代で行こう!!」ということになりました。<< よっ、太っ腹!!

ま、落ち着いて考えてみれば、あのアルバイトを引き受けてしまったことで、私はいっぱい、いっぱいになり、夫婦の関係もぎくしゃくしてしまった部分もあるので、急に太っ腹な私。。。(^o^;

それより、なにより、だんなが、「やっぱり、ふたりともめんどくさがりやで、週末はついついだらだら、家で過ごして終わっちゃうけど、できれば、月に1回ぐらいは、1泊旅行にいったほうが、リフレッシュできるんじゃないだろうか」と提案してくれたのです。彼も、今回の「別居→離婚騒動」で、いろいろ考えてくれたんだな〜、、、 決して、私だけのせいだと思ってるんじゃないんだな〜と感じることが出来たので、とても嬉しかったです。(うるうる)

前の2回は大学生4年生と社会人2年目でまだ貧乏だったから、朝食しかメインダイニングで食べたことなかったんだけど、今回はどどーんと、メインダイニングでフレンチ ディナーを堪能させていただきました!!

それにしても、グラスワインが1700円〜って、、、(-。-;) うちのだんなはお酒がまったく飲めないので、たいていグラスワインかシャンパンのハーフボトルを頼むんだけど、さすがに、アルコールなしにしてしまいました、、、(うーん、久しぶりの一泊旅行だけど、頼めなかった、、、(^o^; 部屋代と食事代だけで、こないだのグアム旅行5日間をゆうに超えてたからね、、、) でも、アルコールって頼まないと本当に安く上がるんだね!ってこともわかったよん。(≧▽≦)

いやいや、でも、日本のこういうところって、ちょっと不思議、、、 もちろん、北米でもグラスワインが一杯$15〜のところもあるかもしれないし、晩ごはんにひとり$150〜のお店もあるけど、そういうところは、男性はネクタイ着用で、女性もカクテルドレスまでいくかはわからないけれど、相当おしゃれして来てると思うんですよ〜。でも、富士屋のメインダイニングの日本人たちは超カジュアル、、、 もちろん、私たち夫婦もかなりカジュアル、、、 食事に掛けているお金と総合的な雰囲気のアンパランスさが、ワタシ的には「ん〜、これって日本ならでは?! 」と言う感じでした。

ま、お手軽に高級フレンチが楽しめてよいともいえるし、そんなに高いもん食ってんなら、もうちょっと洋服もなんとかしたほうがよろしいのでは、、、と言う感じでした、、、 ワタシは普段ユニクロ女だけに、ときには思いっきりおしゃれをするのは、好きなんです。。。 自分だけでも、もっとおしゃれをしていけばよかったかな、、、 でも、出発がいきなりすぎて、あんまり考えられなかったよーん。

なんだか、いつものごとく、横道にそれましたな、、、

温泉つかって、おいしいものをゆっくり食べて、朝ごはんもメインダイニングで食べて、そのあと、久しぶりに大涌谷の温泉卵で寿命を延ばしに行こうかと思ったら、かなり手前からすでに渋滞していたので、元箱根のほうに走らせ、あんまり疲れてもしょうがないので、早めに東京に帰ることにしました〜。

そして、ワタクシ生まれて初めて高速を運転しちゃいました!?! えっと、あれは大磯PAから港北PAです。交通量が多くなかったし、天気もよくて、視界もよかったので、ワタシとしては十分よくがんばったと思います。ハイ。

そうそう、だって、行きにだんながまたスピード違反で捕まってしまったの〜(T_T) 気をつけようってお互いに話していたのに、ついおしゃべりに夢中になって、後ろから覆面パトが、、、( ̄□ ̄;)!! 危うく免取になるかと心配したけど、免停ですみそうです、、、 この間、免停が終わったばかりだったのに、なんて短い命、、、 そして、高速はだんなさんが運転すると、すぐスピード違反しちゃうから、私の下手な運転でゆっくり走っていくのがいいのかもね、、、といういことになりました。とはいっても、私の運転はかなり入門者なので、助手席のだんなさんは、自分が運転している以上に、気疲れすると思いますが、ふたりで運転できるほうが、私自身のためにも、だんなさんのためにもいいから、私もぼちぼち、運転の練習、がんばろうと思います〜。。。