2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタしてます〜〜(>_<)

いや〜、最後にアルバイトしたのが2003年の11月、それ以来の初仕事(だんなさんの手伝い程度の簡単な仕事はしていたけど、、、)今朝はひさしぶりに英語での指示書を読み、以前のようにすらすら理解できなくて、心の中ではすでに半泣き状態、、、 でも、「焦…

メルレスがたまってる〜〜(ρ_;)

昨日の夜までは、幹事としての準備やら、アルバイトのことやらで、気合が入っていたのか、ガシガシメールも書けていたのに、今日は返事が書けない、、、 もう一度、今日中にどうしても返事をいたほうがよいものはどれかみてみよう、、、 じっくり見て、割り…

大学の友達と集まる会に行けませんでした〜(T_T)

今朝もつらかったけど、それでも行くつもりでしました。ひとり出欠が当日までわからない子がいて、そのこが10時半ぐらいに出席できるよーって電話くれたんです。そのときに、私のガラガラ声や咳き込むのを聞いて、「無理しちゃだめだよ〜、今日は休んだほう…

激疲れ、、、+ 追い討ちをかけるように、、、

引越しのお手伝い、がんばりすぎちゃいました〜。久しぶりに『無理』しました、、、明らかに、、、 うつがよくなってきたのは、無理をしなくなったからなので、できることの7割ぐらいで止めてるんですよ。もう少しできるけど、でも、今日はここまでにしてお…

待機中。。。(^o^;

友達に電話したら、おまかせパックなので現在すごい人数の作業員の方々がガシガシ荷造りしているところで、彼女もなにをしたらよいかわからず、ただ見守っているだけの状態とのこと、、、もともと、私の担当は今まで住んでいた家のお掃除なので、荷物が半分…

体調はまずまずです

完全復帰とはいきませんが、熱は平熱に戻り、あとはのどの痛みと咳だけです、、、本当はもっとゆっくり寝て、元気をためて、手伝いに行こうと思ったのですが、7時ぐらいから目が覚めてしまって、寝付けないのですよ〜。出かける準備もすっかり整い、あとは先…

明日は体調がよくなっていますように、、、

明日は、友達の引越しを手伝う約束をしていたのです。今日の昼ごろ電話して、体調が悪いので微妙かもしれないとは伝えておいたのですが、大学を卒業して最初に勤めた会社の同期の友達で、もう10年以上の付き合い。これまでにたくさん助けてもらっているから…

。。。

っていうか、誰にそんなににっこり微笑んでいるんだ >> 自分

もうひとつだけ、、、

さっき書いた日記↑をUPするとき、ぼけぼけ頭のために、[この内容を登録する] じゃなくて [この日を削除] を押しちゃったのよ!!もちろん、テキストエディタに下書きしてコピペなんてしてないから、ぎゃ〜〜、消える〜〜、と気がついたとたんに、IE の[中止]…

まだ家にいるのはなぜ。。。 (?_?)

漢方の先生にも基礎体温表を見せるため、いつものとおりエクセルに入力して、グラフにして、プリントアウトしながら、昨日もおとといも、生理がはじまった低温期でありながら、37度ある、、、風邪のせいか、、、と思って再度、熱を測ったら、やっぱり37.3度…

12時にでかける予定だったのに、、、

11時ごろには起きてたのに、朝から急ぎでもないメールの返事を書いたりしてたら、あっという間にこんな時間、、、 でも、急いで用意していくほどの気力がない、、、 いつもは待たないですむように(予約制ではない)、午後の診察が始まる30分ぐらい前に診察…

もう寝ようかなぁ、、、

結局今日は昼寝しなかった、、、 少しベットで横になっただけだった、、、 もうヨレヨレだわぁ〜〜。。。 明日は精神科のクリニックに漢方薬をもらいに行く日なんど、いけるのかなぁ、、、それに、金曜日は友達の引越しを手伝う約束なんてしちゃったのよね、…

少し回復?!?

緑茶パワーか風邪薬がきいたのか、ビタミンCかロイヤルゼリーかわからないけど、なんかのどが楽になってきた。で、結局3月にタヒチに行ったときの写真をまたアップしておりました。だんながデジカメで取りまくった中から、選ぶだけでも一苦労、、、とりあ…

親子3人全滅、、、

さっき実家に電話してみたら、父は中耳炎、母も風邪(のどと咳)で病院通いだそうです、、、 (-。-;) グアムではあんなにみんな元気だったのに、やっぱり疲れがでたのねぇ、、、 早朝便で帰ってきたから、ほとんど徹夜したようなもんだったし、そのあと親戚…

だめだめ度98%。。。

さっき脱毛の予約は変更の連絡をいれました。。。 それにしても、かぜの微熱とのどの痛みと生理痛でもうろうとしているのに、起きてきてやりはじめたのは、この「はてなDiary」のTopの部分のhtmlでの表作り、、、なんでカレンダーの周りはあんなに余分なスペ…

とりあえず風邪の状態から、、、

のどがとても痛いです。起きてすぐ、うがいをしましたが、うがいするのも痛くてうまくできませんでした。。。ぬるま湯を飲んだら、のどが楽になるかもと思い、ぬるま湯で葛根湯といつもの漢方薬3種類(詳細は2004/07/02をご参照ください)を飲みました。あと…

風呂入った〜。あーさっぱり、、、

PM10時ごろ薬なしで爆睡し、AM0:30ごろ目が覚めたけど、このまま朝まで寝ちゃえ〜っと思いつつ、ごろごろしてたら、漢方薬も睡眠薬も飲んでないし、風呂にも入りたいかも〜と思って、1時ごろ起きてきました。風邪はだいぶよくなったようです。でも、湯冷めに…

風邪ひいちゃいました、、、

夕方、疲れて2時間ほど寝ました。そのときすでにのどに違和感があったので、のどスプレーをすればこんなに痛くならなかったかもしれない、、、でも、起き上がってスプレーを探しすのが面倒だったので、そのまま寝てしまいました。目が覚めたら、見事にのどが…

12時間寝ました〜!!

昨日の夜、グアムの写真をUPしました。昔は、家族用にわざわざ、サムネイルを一括で作るフリーソフト使ったり、簡単なHTML書いたりして、UPしてたのに、今は簡単にUPできる無料サイトがあるんですね〜。ADSL 時代になって、画像を100Kぐらいにしなくちゃ〜と…

永久脱毛

昼ごろまで覚えてたのに、またすっかり忘れてた、、、 明日の午後、永久脱毛のカウンセリング?(第一回目)の予約を入れてたんだ、、、 5月中に契約すると■両ワキ 完了保証脱毛コース 通常¥63,000 今だけ 合計¥39,800↑という、驚異的な安さなのです。。。…

そういえば、、、

はてなDiaryは、過去の日記をつけることはできないのかな〜?! もしどなかた教えてくださったらとっても嬉しいです。頭がボーっとしていて、自分で調べる能力ゼロですみません、、、m(_ _)m

まだ起きてます、、、

夕方2時間寝てしまったせいか、まだ起きてます。でも、10時ごろ睡眠薬飲んだから、そろそろ眠くなくてもベットで横になってみよう、、

やっと自宅に戻ってきました〜。

5/17(月)〜5/21(金)までグアムに両親と3人でいって、そのあと実家に3泊してきました〜。アクセス数がなにげに増えていてびっくり、、、\(^o^)/ ほとんど自分自身がアクセス数を上げていると思っていたのですが、自分以外の方も見に来てくれているんです…

こんにちは(*^▽^)ノ

昨日は何してたんだっけ? そうだ、どうしても旅行に行く前に終わらせておかなければいけない仕事を無理やり、うぉおおおおお〜〜〜っと終わらせたら、あとは力が入らず、ぼけ〜っとしてました。そして、ぼけ〜っとしておけばいいのに、やっとやりかけの仕事…

首と肩がこりこりです〜(@_@;)

昨日は1時ごろ寝て、11時までぐっすり眠れたのに、頭はぼーっとするし、だんだん肩こりがつらくなったので、うちから徒歩10分ぐらいのところにある、チェーン店系マッサージ屋さんに行ってきました。実は、この間の土曜日も首と肩で30分やったばっかりだった…

おはようございます!(^-^)

今日は不育診療科の予約日です。精神科は、漢方医の先生がいる木曜日に行っていたんだけど、その日の精神科医の N 先生が私はどうも信頼できないので、今日だとO先生に診察してもらえるので、不育外来が終わったら、病院のはしごをして、精神科のクリニック…

サラダ作れた\(^o^)/

生野菜をたくさん食べるのもうつによいらしく(これは噂で科学的根拠を確認したことはないのですが)、久しぶりにモッツアレラとトマトのサラダが食べたいな〜と思って、昨日西友ネットショッピングで「サラダなら作れるかも、、、」と思って、購入しておい…

やっぱり、だるい〜〜(@_@;)

11時半頃、早速眠くなって1時まで昼寝してしまいました、、、今日は、お天気がよいのでいちお洗濯を2回したけど、本当にやらなくちゃいけないことは、なかなかできません、、、はぁ〜〜、、、 参るな〜、、、 でも、また動けるようになるからだいじょうぶだ…

おはようございます〜〜。

今朝は、基礎体温を計ったら、そのまま目が覚めました。起きてすぐ、お湯を沸かし、洗濯機をセットしました!滑り出しは好調です。(^-^) でも、この分だと昼寝しそうだなぁ〜。明日は不育症の病院にいくし、今日ものんびりペースで行きます〜。そうそう、昨…

なんとか起きてます〜。。。

ベランダ作戦はなかなかよかったです。ボラボラ島の水上コテージにバルコニーがついてて、そこにリクライニングチェアーがふたつと間にテーブルがあったんですよ。そこでぼーっとしている時間がとてもよかったので、帰国してからリクライニングチェアを購入…