お久しぶりです♪

まだ眠剤は飲んでいますし、調子のいいとき悪いときあって、健康なときの6割ぐらいのことしかできませんが、そこそこ平和かつ幸せに日々を暮らしています。


これもすべて私の周りにいてくれる、家族、彼、職場のみんな、ネット友達、リアル友達などなどなど、みんなのおかげです。


今、改めて「人生に無駄なものなんてひとつもないんだ」って思います。

もちろん、うつでつらかったとき「こんなに苦しい思いをするなら、いっそのこと命をとってくれ!!」と何度も思いましたし、死のうともしました。


本当に苦しかったし、あんな苦しい思いは二度としたくないし、他の人にもさせたくない。


それでも、今生きている自分があってよかったと思っています。そして、あの苦しい思いからも、得るものがあったと思えるようになってきました。


私は今の自分が一番好きです。

今の自分が一番、幸せなような気がします。


みなさん、どうもありがとう。


今、苦しみの真っ只中にいるかたへ、どうかどうか命だけはつなぎとめてくれますように。息を吸って吐いているだけでいいから。どうかどうか少しでも心の痛みがやわらぎますように。