2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント本当にありがとうございます!!(2005/10/01 Sat PM9:25)

週末なので、できるだけ仕事のことは忘れて過ごして、月曜日に「もうこれ以上は無理です」宣言をしようと覚悟しているのですが、本当にできるかどうか考えちゃうと、またうつうつしてきちゃうので、とにかく、今は考えないで楽しく週末を過ごすことだけに集…

つらい、、、 (ρ_ ; )

##某板よりのコピペで失礼します、、、## たんぽぽ@職場 > 弱音吐かせていただきます、、、( >_ たんぽぽ@職場 > 日に日に辞めたい度が上がってきます、、、 でも、やめたらまたぷー太郎になってしまう、、、 せっかく、社会復帰しつつあったのに、、、 [9/…

ひめちゃん、ありがとう!

ひめちゃん、コメント本当にありがとうです。(T_T) 自分に言い聞かせるために、書きます! ■□■一番大切なこと■□■うつ病を悪化させないこと!!! 正社員でもないのに、まだ一人前に健康でもないのに、人の仕事の心配までするな〜!!>> 自分翻訳はできるとこ…

「軽くやばい」から「かなりやばい」感じに、、、(=_=;)

仕事のほう、マジでやばくなってきました。人間関係は良好なのですが、良好だからこそ、できない仕事を「私にはできません!!」と開き直れない、、、私の弱さ、、、 (X_X;) 本当に精神的に追い詰められてきたので、このままじゃいけないと思い、昨日、…

いったん翻訳からはなれることに、、、

もう英文を見るだけでもいや〜〜になってしまったので、一旦、翻訳の仕事からは、離れることに、、、って勝手に自分で決めたんだけど、、、

脳みそ爆発!!!

久しぶりに、翻訳の難しい部分を2時間集中して取り組みました、、、 でも、もういや〜〜!!!! なんで、こんなことしなくちゃいけないのぉ〜〜〜!?!?!? (ノ-_-)ノ ~┻━┻うりゃ〜〜〜!!!!!!(怒)

ひとり留守番で生き返った〜 ( ノ ̄∇ ̄)ノ

昨日、朝寝、夕寝と寝すぎていたので、昨晩は何度か目が覚めながらも、「朝まで寝るのだ〜」と無理やり浅い眠りのまま寝つづけていたので、朝の寝起きはすっきりせず、朝からだるだるの肩コリコリでした、、、(X_X;) なんとかいつも通りに通勤して来たもの…

3連休で助かりましたぁ、、、

やっぱり生理のときは、体も頭も当社比 -40% ぐらいなわけで、そのことをよく考慮して行動しないと、どどーんと疲れて、うつうつの大暴走とつながるようです。。。 でも、会社にいれば、仕事が思うようにはかどらない自分がもどかしく、つらいのですが、今回…

一日中、寝てばかりいましたぁ、、、

かぜをひいたのか、生理だからか(ほとんど終わっているが)、スポーツクラブではりきりすぎたのか、とにかく、今日は体がだるく、普段だったらお風呂だけでもスポーツクラブに入りに行くのに、家から一歩もでず、ひたすらだらだらしていました。 その上、朝…

周期4日目 3連休のはじまり♪

あぁ、もうこんな時間、、、

10時には帰ろうと思っていたのにもうこんな時間、、、 結局、自分からは「もう帰ります。」って言えなかった、、、 疲れたよぅ、、、 家に着いたらすぐ寝ます。。 自分のペースを守れる人間になりたいです、、、

今日もなんとか無事に出勤中、、、

昨日はやっぱり生理のせいで頭の回転も集中力もボロボロで、しまいには、うつうつしてきたので家に着いてすぐレボトミンを飲んで晩ごはんのあと、すぐに眠剤を飲んでおいたら、10時頃にころっと寝ることができました。そして途中で少し目が覚めても、またい…

無事に出勤中、、、

昨晩も中途覚醒することなく眠れたので、朝も普通に起きられました。ほっ。 今週は3日間だけだから、お休みしないで出社できますように!

明日は仕事だぁ、、、( >_< )

昨晩も前日と同じ量の薬を飲んで寝ましたが、7時間続けて眠れ、そのあとも2時間引き続き眠れました。ありがたい、ありがたい!! この調子で、睡眠が落ち着いてくれるとよいのだけれど、、、 明日から仕事です、、、 ありがたく通わなくちゃいけないけど、毎…

睡眠薬

昨日はユーロジン 2mg ドラール 15mg レボトミン 5mg の半分を飲みましたが、やっと途中で目が覚めることなく7時間連続で眠れました! (^-^) 続けて寝ることに執着しすぎていた気がして、、、 仕事がないんだから、寝不足でも昼寝したらいいじゃん!!と思っ…

花が咲き始めました!(^-^)

まだつぼみの写真です〜。(^-^)

昨日の夜は、ユーロジン 2mg ドラール 15mg もう途中で起きるのは嫌なので寝るときにレボトミン 5mg 飲んで寝ました。でも、やっぱり3時と5時に目が覚めました、、、(-。-;) でも、レボトミンのおかげか3時のときは、なんとかもう一度寝ることができました。…

仕事を休んでしまいました、、、

今日一日がんばれればよかったのに、がんばれませんでした、、、 ま、しょうがありません。 ユーロジン2mg ドラール15mg 飲んだけど、AM3時に目が覚めて、まだ時間が早かったのでロヒプノール2mgとレボトミン5mgを追加で飲んだけど、6時まで結局眠れず、その…

あと一日

明日一日がんばれば、来週は3日間だけ仕事すればいい、、、 あと、もう少しだけだよ〜〜 >> 自分 PMS っぽくなってきたのか、調子がいいんだか、悪いんだか、、、 自分でもよく分からない。でも、なんとか翻訳はわりと順調に進んでいる。昨日もあまりよく眠…

4時に目が覚めた、、、

ユーロジン 2mg の半分とドラール15mg の半分(処方されている量の半分)を飲んで寝たのですが、昨日は7時まで眠れたのに、今朝は4時に目が覚めてしまって、デパスも飲んだのに全然眠れなくなってしまいました。DR. も不眠症の方も「6時間眠れたら充分でしょ…

通勤中の暇潰し、、、(^o^;

最近、全然PC からカキコしていなくて、通勤中に携帯からカキコしてるだけだぁ〜〜、、、 まあ、全くカキコしなくなるよりはいっか〜〜、、、(^o^; 昨日は睡眠時間をたっぷり取った日だったので、仕事にも集中できてあっという間に一日が過ぎたような感じで…

おはようございます〜@通勤中

土曜日、友達に会えたのはよかったのですがチビっ子パワーと久しぶりの人混みに参ってしまってひどく疲れてしまいました、、、そのせいか、日曜日は目が覚めたら頭痛がしたので、薬を飲んでゆっくりしていました。 お昼頃から頭痛が収まったので、午後はスポ…

ぐっすり眠れました〜!

昨晩はドラールを復活させて、ロヒプノール1mg を飲んで寝たら、前日によく眠れなかったせいもあってか、すんごくぐっすり眠れました〜〜!! 今は友達の家に行く途中の電車の中です。よく眠れたので、楽しい時間が過ごせそうです! よかった、よかった。\(…

久しぶりに写真をアップしました〜。

最近、十分寝ているのに、朝起きられなくなっていたので、昨晩はドラールを止めて、ユーロジン2mg だけにしてみました。確かに、朝起きるのは楽だったけど、眠りが浅く5時頃目が覚めてしまったので、デパスを飲んでまた寝ました。ずっとこれを続けたら、疲れ…

調子はまあまあです。

今朝もすごく眠かったぁ、、、 眠剤少し減らしてみようかな、、、 でも、午後に眠くなることがなくなったので本当によかったです。翻訳も順調に進んでいるし、朝つらくても出勤してしまえば、なんとかなる、という感じ。今週はあと明日一日だけだから、大丈…

帰りの電車の中です〜。

今日はほとんど一日中、翻訳をしていました!! 自分でもびっくり!! すごい、すごい!!(自画自賛、、、 (^o^;) 水曜日が終わったら、なんとなく後の2日間は大丈夫な気がしてきました〜!結果はどうあれ、最近は「仕事、大丈夫かなぁ〜、、」と毎日心配し…

アモキサン効果?!?

アモキサンを増やしたことと睡眠時間を確保しているおかげか、お昼ごはんを食べた後、睡魔に襲われることはなくなりました。だからまだ調子が良いとは言えないけれど、不調からは抜け出しつつあるのかもしれません。周期的には今のうちに調子がよくないと、9…

おはようございます〜@通勤中

今日もなんとか起きて出勤中です。高温期になったせいか、しっかり寝ているのに、まだ眠いです、、、

通勤中です。

今朝もそれほどつらくなく起きられたのですが、あまり調子がよくありません、、、 昨日も午前中はあまり調子がよくなくて、午後から落ち着いてきたので、今日もそうだとよいのですが、、、 今週末の土曜日に前の会社の友達と3人で会うことになって、とても楽…

ぼちぼち、やってます〜。

今日もひとりで留守番だったのですが、お昼ごはんの後に睡魔に襲われることもなく、まぁまぁ順調に仕事をこなしています〜。。。精神的には、お天気が悪いせいか少し低空飛行気味ですが、、、(-。-;) お天気が悪いだけで、会社をサボりたくなってしまいます…