ひめちゃん、ありがとう!

ひめちゃん、コメント本当にありがとうです。(T_T) 自分に言い聞かせるために、書きます!



■□■一番大切なこと■□■

うつ病を悪化させないこと!!!


正社員でもないのに、まだ一人前に健康でもないのに、人の仕事の心配までするな〜!!>> 自分

翻訳はできるところまでやって、全部できなくてもそれでよしとすること。週に1回、進捗状況を必ず伝えておけば、「自分には無理かもしれない」ということはもう伝えてあるのだから。この仕事、10月末までなんです。だから、それまでは細々と自分のできる範囲で続けようと思います。上手に気分転換をしながら。前は、「絶対終わらせなくっちゃ!!!」と思っていたから、つらくてしょうがなかったけど、「できるところまでで、よしとする!!」に切り替えたら、少し気持ちが楽になりました。でも、無意識の私が「罪悪感」を感じていたり、「私がもっとがんばれば終わらせらせられるんじゃないか、、、」って悪あがきしてるんだと思うんです。でも、それがうつ病になる原因だってわかっているんだから、せっかくここまで元気になれたんだから、またうつ病を最初からやり直すのはダメです!! とにかく、


仕事より健康の方が100万倍が大事!!!


と1時間に1回自分に言い聞かせて、仕事にブレーキかけながら、様子を見たいと思います。


昨日の夜は、「もう仕事やめたい、、、(ρ_ ; )」なんて思ってたんだけど、ゼロか100かどちらかにしようとする思考パターンもおかしいよ!! 自分にできる範囲のことをやって、よしとするように、調整できるはず、、、


ふぅ〜〜〜、、、 10月末までは、精神的にしんどくなりそうですが、これを乗り越えられたら、仕事を続けていく自信につながると思うので、自分のキャパ以上のことに対して、うまく対処しながら、しのいでいけるよう、投げ出さずに、工夫したいと思います、、、


>> 今でも本当はすごくつらいんだよね、、、(ρ_ ; ) よく、がんばってるよ!!! でも、もうこれからは、がんばらないで、自分が楽になれるように、がんばる(工夫する、調整する)んだよ〜〜。きっと、なんとかなるよ!! あせらない、あせらない!! ひとやすみ、ひとやすみ!!