激疲れ、、、+ 追い討ちをかけるように、、、

引越しのお手伝い、がんばりすぎちゃいました〜。久しぶりに『無理』しました、、、明らかに、、、 うつがよくなってきたのは、無理をしなくなったからなので、できることの7割ぐらいで止めてるんですよ。もう少しできるけど、でも、今日はここまでにしておこうねって。

でも、昨日はそれができなかった、、、 うーん、ちょっと反省。私の友達だって、手伝って助かるのは嬉しいけど、それで私の体調が悪くなるなら、早く言って欲しかったに違いない。なのに、私は引きつった笑顔を作りながら、最後まで無理してがんばってしまった。

帰ってきてから、お風呂だけは何とか入って(全身が筋肉痛だったので)倒れこむようにベットに入った。

12時間ぐらい寝たかったので、いつもの薬+ヒルナミンの3分の1ぐらいかじって寝た。

でも、7時過ぎにだんなのいびきで目が覚めてしまった。体は重く、頭痛もしていた。思い体を引きずって、頭痛薬を飲み、冷えぴたシートをおでこに張って寝ようとした。でも、だんなのいびきがうるさく寝眠れない、、、 だんなに無理やり鼻に張るいびき防止のテープを張った。それでも、うるさかったけど、CDをかけてごまかしながらなんとか寝てた。

次に起きたのは12時。朝よりは少し体調がよくなっている気がした。すぐにお風呂を入れて入ろうとした。お湯がたまるのを待っている間にメールと留守電をチェックしたら、明日の大学時代の友人と集まる会のもうひとりの幹事が風邪でダウンして出席できないとのこと。( ̄□ ̄;)!! それを見るまでは、私も明日は休んだほうがいいかもって思ってたんだけど、なんにもしゃべんないでぼーっとしててもいいから、最低限やるべきことだけしにいかなくちゃというい感じです。。。 その件で、みんなにメールを書いたりばたばたしてました、、、

そして、追い討ちをかけるようにもうひとつのバタバタが、、、

でも、これはとてもありがたい話なのです。昔の上司が在宅でアルバイトをしないかというメールをくれたのです。是非やりたいけど、週40時間のほぼフルタイムの仕事は私には無理かもしれないと返事を書いたら、作業は短期間(約3週間)で終わらせなければならないものなので、納期を延ばすことはできないけど、2人か3人でやれば、週20時間程度の仕事になるから、私でもだいじょうぶそう。

ということで、いっしょにこの仕事をしてくれる前の会社の友達で、今育児中とか妊娠中とかの友達に電話したり、メールしたり、、、

。。。。。


ちょっと、ここでも書きすぎ、、、

いったん筆を置きましょう。

これからお風呂にゆっくり入ります。そして1時間コースのマッサージに行って、昼寝します。

元気になったら、またいろいろ明日のことアルバイトのこと片付けます。。。

それでは〜〜ε=ε=┏( ・_・)┛