首と肩がこりこりです〜(@_@;)

昨日は1時ごろ寝て、11時までぐっすり眠れたのに、頭はぼーっとするし、だんだん肩こりがつらくなったので、うちから徒歩10分ぐらいのところにある、チェーン店系マッサージ屋さんに行ってきました。

実は、この間の土曜日も首と肩で30分やったばっかりだったんだよねぇ、、、 だから、今日は背中オイルマッサージをしてもらいました。エステでやるような感じのオイルマッサージを想像していたんだけど、首と肩がいたいんです〜といったら、「じゃあ、首と肩を中心にやりましょうね」といって、結構しっかりマッサージしてもらいました。気持ちよかったぁ〜〜。。。 でも、首筋がかなり凝っているので、1度ではほぐせないから、1週間以内にもう一度首、肩のマッサージしたほうがいいですね〜と言われました。私は骨盤がゆがんでいる(左側が前に出ていて、肋骨を触ると左側のほうが前に出てるのがはっきりわかります)ので、体のゆがみを直す方法について、マッサージしてもらいながら、いろいろ教えてくれました。

本当は全部ここに書いておきたいのですが、まだ首、肩がだるいので、とりあえずここでいったんUPします〜。。。