Mamma Mia! を見たよ〜\(^o^)/

劇団四季でもやっているけど、わりと ABBA の曲は好きでカラオケでも歌ったりしてるので、日本語訳になっていると聞いて、英語のままの Mamma Mia! が見たい〜!!と思っていたら、なんとトロントでちょうどやってたのです〜。ラッキー!!

ディスカウントのチケットを売るところに行ったんだけど、Mamma Mia! はディスカウントなしでした、、、でも、CAD$66.00 (= 6000円)で3階の前から2番目の席が取れて、「もっといい席のほうがよかったのかなぁ、、」と思ったけど、実際に見てみたら、十分いい席でした!!

ストーリーも ABBA の曲も踊りも面白かったぁ〜\(^o^)/ 舞台に上がっていっしょに踊りたいぐらいだったわ〜〜って、3階から飛び降りたら、即死だっちゅーの!!

でも、あの振り付けを完璧に覚えて、カラオケで歌いたくなりました♪ (≧▽≦)

9月に帝国劇場の「ミス・サイゴン」を見に行くのですが、面白いといいな〜!

去年は「レ・ミゼラブル」を見に行ったのですが、期待が大きすぎて、いまいち入り込めなかった、、、

あ、私がミュージカルを見に行くようになったのは、だんなさんと結婚してからで、それまでは、貧乏+とことん節約生活をしていたので、ほんの数年前から見に行くようになりました。劇団四季の「ライオン キング」もよかったけど、今のところ一番は「Mammma Mia!」になりました。(^-^)

個人的に本田美奈子がちょっと好きなので、本田美奈子の「ミス・サイゴン」が見たかったなぁ〜〜。。。

年に1回か2回見に行くだけですが、それまではゼロだったので、毎年ひとつずつでも、思い出が増えていくのが楽しみです。これからもよいお芝居やミュージカルに出会えますように、、、

↓いっしょに見に行ったトロントひつじ君の感想はこちらへ♪

http://blog.livedoor.jp/happacafe/archives/4949375.html