トロントへいざ出発!!

■無事にNEXに乗りました。 PM12:10

今、NEX のなかです。NEX 乗ると、「あーこれで無事に飛行機に乗れる〜」という気がします。荷物はちゃんと詰めたと思うし、忘れ物もないと思うんだけど、唯一「携帯」を充電してたら、そのまま忘れてきてしまいました、、、 最後にクマちゃんに空港からメールしようと思ってたのに、、、(>_<)


親にも最近、メルレスしてなかったので、空港から電話しようと思ってたんだけど、公衆電話からしようと思います、、、


そうそう、スーツケース(やや大きめ)に日本からのおみあげとかもあるから、自分の荷物は少ないけど、大きいの使っちゃおーーと気軽に考えて使ったら、いつの間にかめちゃくちゃ重くなってて、階段を上がるときは1段ずつ、引きずり上げる始末、、、 (>_<) NEX に乗るまでに3人の方に手伝っていただきました。いやいや、東京もまだまだ捨てたもんじゃない〜なんて思いましたよ。
今日助けてくださったみなさん、本当にありがとうございました。m(_ _)m


そして、やっぱりもうこの大き目のスーツケースを使っては身動きがとれないということを改めて、学びました、、、(-。-;) 小さいスーツケースで身軽に旅行しましょうね、、、(自分への言い聞かせ) もし大きいスーツケースをどうしても使わなくちゃいけないときは、宅配サービスで自分で持っていかなくてもよいようにしておかないと!!これがまた、ぎりぎりまで Packing ができない私にとっては、難しいのですよ〜。ま、次の旅行のときに、また考えます、、、(^o^;


■先週末に前の会社の友達と集まったよーん (^-^)

病気になる前まで勤めていた会社のランチ仲間4人で集まりました〜\(^o^)/ 最初に出会ったことは、誰も結婚してなかったし、妊娠、出産、育児なんて、まったく別世界だったのに、今では4人全員結婚して、2人はすでにママ、3人目も今年の冬にはママになるし、私も3回の妊娠で、妊娠、出産、育児がまるで「趣味」というように「育児マンガ」を読み漁ったので、体験はないけど、耳年増状態 (≧▽≦)


もーー、久しぶりに集まったから、話題がつきないこと、つきないこと!! だんなの愚痴や、夫婦生活のサバイバル方法、義理の家族とのつきあいかたなど、もーー話題は「みのもんたの生電話」状態!!

いやいや、ほんの5-6年の間でこうも変わるとは、、、 独身時代は、ほんとにお気楽だったよね〜なんて話しました。でもまぁ、4人それぞれの伴侶を見つけ、いろんな壁に当たりながらも、同じ話題で盛り上がれて、本当に楽しかったです〜〜\(^o^)/