案外、外は暑くなかった、、、

5時ごろだるくなって、「もうだめだ〜、昼寝しよう、、、」と思って、エアコンを止めて、窓を開けてみると、思ったほど暑くない、、、っていうか、風が吹くとちょっとすずしい、、、(驚)

明日、ベアーズのお掃除の方がきてくれるのであるが(2回目)、前回「バケツ」と「お風呂洗うときに履くゴムの靴みたいなやつ」をできれば用意しておいてくださいと言われていたので、がんばって買いに行くことにした。

そしたら、近所の内科に行くことなどすっかり忘れてたんだけど、通り道にあるので早速受診することに。いつも空いているので「本当はやばいんじゃないか」と思っているのだけれど、家から一番近いのでついきてしまう。どうも余分な薬を出されている気もするが、まぁよしとする。喘息の薬とアレルギー性鼻炎用の点鼻液「インタール」を出してもらった。

次にスーパーで「お風呂洗うときに履くゴムの靴みたいなやつ」があってラッキー。ついでに「バナナ」と「枝豆風味の豆腐」を買う。「枝豆風味の豆腐」はお腹が空いていたので、帰ってきてからすぐに食べた。おいしかった!塩分を控えたかったので、塩もしょうゆも掛けなかったけど、おいしく食べられた!

続いて、薬局でだんなさんの水虫の薬が切れちゃってたので、同じものを購入。ほかにも数点、必要な生活消耗品などを購入。

最後に、100円ショップで「バケツ」と前々から買おうと思っていた「ラッピングペーパー」をゲット。ついでに、姪っ子をうちで預かるときようのおもちゃを数点購入。

ぉおーすばらしい。今日も家から一歩も出ずに終わると思っていたのに、、、

こんなにたくさんのタスクをこなすことができた。外に普通に出かけられるとなんていろんなことが簡単に済むのだろう、、、 家から出られないまま生活するのは、いくら西友ネットショッピング http://www.the-seiyu.com/ でほとんどの食料品や生活雑貨が購入できても、やっぱり自分で買い物に行って、見て、選んで買うことができるのは、(・∀・)イイ!!

ふぅ〜、ここで深呼吸。。。そして自分への言い聞かせ↓↓

だいじょうぶ。ゆっくり休んで元気になれば、また普通に買い物に行けるようになるから。今はできることがとても少なくて、悲しくなるかもしれないけど、だいじょうぶだから。焦らずに、ゆっくり休むことが、今は一番大切なことなんだよ!!

今日は、予想外にいろんなことがこなせて、ラッキーでした。

さてと、疲れたので少し横になります〜。。。(o_ _)o ドテッ!