難しい決断。。。 (ρ_;)

## 某板からのコピペで失礼します。。。 ##

たんぽぽ > 私は相変わらず不調でへろへろしてます〜〜。(@_@;) もう、いっそのこと9月は「のんびり休養月間 ー 夏は暑いし、予定いっぱいでお疲れ様でした〜。ゆっくり休んでください。」にしてしまおうかと思っています、、、(-。-;) [9/7(Tue) 17:32]
たんぽぽ > みなさん、不調でもがんばっていらっしゃるので、「自分に甘すぎるから、いつまでたっても、元気だったり、不調だったりを繰り返しているのか?」と悩んだりもしましたが、「不調のときには無理をしない」というのは、鉄則だと自分に言い聞かせました。 [9/7(Tue) 17:35]
たんぽぽ > 子供が欲しくて、抗うつ剤の服用を約2年間ほど止めていたのですが、うつから抜け出せそうで、結局治りきらないまま、中途半端な状態なので、子作りはいったんあきらめて、6ヶ月から1年かけて、抗うつ剤をしっかり飲んで、生活力の底を上げたいと思っています。 [9/7(Tue) 17:39]
たんぽぽ > 元気なときは、本当に元気で、海外旅行だってほぼ健康な人と同じぐらい楽しめるのに、疲れがたまると、体が動かない、気力がない、家事が出来ない、、、と使い物にならなくなってしまうのです。。。 [9/7(Tue) 17:41]
たんぽぽ > 一時期は、本当に「ほぼ治ってるな〜」という感じだったのに、3回目の流産の後から、体の調子がおかしくなって、基礎体温も低温期と高温期にならないし、不眠もまたひどくなっちゃったしで、回復傾向が後戻り傾向に変わってしまいました、、、 [9/7(Tue) 17:43]
たんぽぽ > 1月に流産して、当初の予定では、秋までは休んで4回目の妊娠にチャレンジ!!と思っていましたが、最短でも来年の秋までは、子供のことは保留にすることにしました。こうやって書いちゃうと、「ふーん」って感じかもしれませんが、30代半ばの私にとっては、とても難しい決断でした。。。 (>_<) [9/7(Tue) 17:46]
たんぽぽ > 私の場合、子供は望んでも結果的には授からないまま終わるかもしれないし、子供を授かったとしても、授からない人生を送るにしても、やはり私自身がもう少し健康で、不調なときの底辺の底上げしないと、子育てするにしても、仕事をするにしても、自分らしく生きていくことが、難しくなってしまうと思うので、抗うつ剤を再び服用することにしました。(もちろんドクターと相談して) [9/7(Tue) 17:51]
たんぽぽ > 。。。長々とすみません。。。 きっと、自分の決断にまだとまどう自分がいて、「それでいいんだよ」って自分に言い聞かせるために、書いているような気がします。。。 [9/7(Tue) 17:53]