今日は少し余裕があるのかな〜?

↑上に書いた決断は、金曜日にクリニックに行って、ドクターと話をして決めました。この決断については、いろんな思いが錯綜しました。

  • だったら、流産した後、不眠がひどくなったときに、抗うつ剤も飲んでいればもう既に半年服用していて、あと半年様子を見て、来年の春ぐらいには次の妊娠にチャレンジできたかもしれない。時間を無駄に過ごしていたのか??

とか

  • でも、抗うつ剤が効いたという実感が私にはほとんどなかった。だから余計にせっかく止めた抗うつ剤に頼るのではなく、自然治癒力とか、心のエネルギーになるようなことをすることで、元気になりたいと思った。だから、漢方のクリニックを探して漢方を飲んだり、自分なりに努力はしていたつもりだ。

とか

とにかく、いろんな思いが頭をぐるぐる渦巻いて、そんでもって、もともと調子がよくないときなので、気をつけないと、今までの自分をなにからなにまで否定しだしたり、「あのとき、違う道を選んでいたら」とか、考えてもしょうがないことまで、頭に浮かんできたり、、、

ということで、あんまり深く考えないで、今日までやり過ごしてきた感じです。でも、悩んでる気持ちを整理したいという気持ちもあったし、考えた経過を記録しておきたい気持ちもあったり、、、でもそんな余裕ありませんでした。

そんでもって、またタイミングが悪いことに、週末には義理の家族と集まる予定が入っていたり、、、 なんとかドタキャンせずに無難にお付き合いできましたが、それはだんなさんがナイスフォローをしてくれたからです。だんなさんに感謝!!

いやいや、エネルギーがなかなか貯まらずに、省エネルギーモードで日々どうにか、こうにか暮らしているときは、せっかくちょっとたまったエネルギーをすべて義理の家族とのイベントで消費されるのが嫌でたまりません。義理の家族より、友達に電話したり、会うことにエネルギーを使いたいよ〜〜!! という感じです、、、(>_<)

はぁ〜〜。これだけ文字にして自分の気持ちが吐き出せる余裕がでてきたのは、なによりです、、、

今はまだ本調子じゃないから、深く考えちゃいけないんだけど、義理の家族の予定がどんどこ入ってしまう状況をどうにかしたいのですが、、、 やっぱり、私の『外面だけはめちゃくちゃいい』という欠点をどうにかしなくちゃですね。義理の家族のせいだけでなく、必要以上に元気なふりをしたり、気を使ったりしてしまうのを止める努力をしないと、、、

また、一度にいっぱい書きすぎると疲れるので今日はもうおしまいにします。。。

それでは、また〜〜 (*^▽^)ノ