実家は楽だった、、、

10月に日記を書いた少し後、だんなさんから話があると言われ

「今のままでは、自分はいつまで耐えられるか分からない。だから、実家に帰ってくれ」

と言われてしまいましたーーーー。( ̄□ ̄;)!!

昔のウツウツ気の私だったら、とうてい冷静に対応なんてできなかったけど、ウツも年期が入ってきたので、(落ち着くのだ、落ち着くのだ)と自分に言い聞かせ、その後も冷静に長く実家に帰るには薬が必要で、最早でも3日後の病院の予約の日まで、実家に帰れないという説明をしたら、それでいいということでした。(だめって言われても、困るんだけど、実家と病院はとっても遠くて私がひとりで行き来できるような距離じゃないので)

ま、とにかく、それで、実家に帰ってきました。ウツもひどかったし、12睡眠+2時間昼寝コース、起きてるときはテレビを見るか、気分がよければ、簡単なエクササイズしてました。家事をすべて放棄した日々はなんて幸せだったことか、、、 マジで、小学生に戻りたいと思ってしまった、、、 あ、小学生は毎日学校行かなくちゃ行けないから、2歳児ぐらいまでもどらないとですかねぇ〜、睡眠時間は今のところ2歳児ぐらいかと、、、

えーっと、私はだんなさんが実はこのまま私が自宅に帰ってきて欲しくないのではないかと、このまま徐々に捨てられるのではとびびっておりましたが、今回帰ってきて、話し合ってみたら、『離婚したいーーー!!!』まではいっていないとのことでした。

ほっとしたのもつかのま、今度は私が『実家に帰りたいーーー!!!』病になってしまいました。それで、早く病気が治るんだったら、それもありかと、、、いう気もしますが、、、

自分が捨てられるんじゃないかと思っていたときは、だんなにまだ気持ちが残っていると言うことを知って、号泣したくせに、今となっては、自分が離婚したい、、? かも??とか思ってるし、、、


やっぱり、別れるときは、自分が捨てるか、お互いに愛想を尽くすか、じゃないとつらいね、、

捨てられるのはうつ病のハンデを持ってる今の私にはつらすぎますって、、、