ウツウツ脱出計画

(↓自分への言い聞かせ↓)

えー、人は誰でも、落ち込むことはあります。失敗したり、自分の思い通りに物事が進まないときなどは、、、 でもですね〜、ずるずると落ち込んでいても、時間ももったいないし、自分がかわいそうだし、損だよ、損!!

うつうつ過ごしても一日、のほほーんと過ごしても一日、笑って過ごしても一日、確実に「人生の終わりの日 = 死」は近づいているのですから、生きてるうちに、楽しんでおかないと!!!

「人生の終わりの日」はいつ設定されているのかわからないんだから、やりたいことやっておかなくちゃ! (んー、今はやりたいことができる状態じゃないけどね、、、) とりあえず、悲しい気持ちでいるのは、かわいそう! ウツウツ思考から、脱出するのだ〜!!

■方法を考えてみる■

  1. 笑えるテレビ番組を見る
    • 私は「うたばん」と「Hey Hey Hey」でけっこう笑えます。
  1. チョコレート食べちゃう
    • んー、食べたいけど、今一生懸命、太ももを細くしようとがんばっているので、これはできれば避けたい、、、
  1. お酒飲んじゃう << ブブーー!!
    • 適量ならかまいませんが、ウツってるときは、ほとんど100%飲みすぎるので、お酒はやめときましょう。
  1. 友達に電話する
    • あいにく、日曜日なのでねぇ、、、

ま、ともかく、ちょっとだけ、ウツウツ思考から距離を置けた気がするので、よしとして、遊ぶよう心がけてみます、、、