子宮筋腫と卵巣脳腫の検査

いつもは 28日周期だったのに、12月に23日目ではじまり、その次も23日ぐらいで始まって、そこまではあまり気にしていなかったのですが、次が生理から2週間しか経っていないのに始まってしまい、さすがに子宮筋腫が関係しているのではないかと、入院や手術もできる大き目の総合病院に検査に行ってきました。


11月に受けた健康診断で、「要精密検査」になっていたし、、、もしかしたら、入院して手術するかも・・・と思い、会社の人に話をして、簡単に仕事の引継ぎまでしたのですが、結果は「子宮筋腫」はまだそれほど大きくないので経過を見るだけでよいとのこと、「卵巣脳腫」も一時期は 6cm 前後あったのですが、今は 4cm 以下ということで、異常なし。


早く受付すれば、早く診察してもらえるのかと思ったのに、予約の人が優先だったので、結局1時間半も待ちましたぁ、、、 待っている間に、疲れきってしまいましたぁ、、、(-。-;)


でも、とにかくちゃんと診察してもらって、異常なしと分かったのでよかったです。生理不順なのは、一時的にホルモンのバランスが崩れたのではないかと言うことでした。


念のため、3ヵ月後にも予約を入れて、経過を診てもらうことにしました。