アメリカ在住の友達が帰国♪

前の会社でとっても仲良くしていた 一番の親友とも呼べる友達が1年ぶりに帰国!!

アメリカに住んでるだけあって、彼の日本で食べたいものリクエストは・・・


とんこつラーメン → カラオケ → 焼き鳥 → カラオケ(お腹を減らす)→ 焼肉 (≧▽≦)


新宿の京王プラザホテルに一泊予約を取って、新宿でのラーメン屋、焼き鳥屋、焼肉屋を調査して、準備万端に!!(笑)


とても全部は付き合いきれそうもないから、最後は見てるだけだろう・・・と思っていたのですがぁ、、、


実際には、、、


新宿でホテルに荷物を預けたのが13時頃・・・

それから、原宿で行きたい店があるということなので、原宿の『じゃんがらラーメン+生ビール小』を食べて、少しショッピング。その後、カラオケをしようとしたら、待ち時間が長かったので、新宿へ移動して、カラオケを3時間♪

ホテルにチェックインをしに行って、その後『焼き鳥+レモンサワーなどなど』この焼き鳥屋がなかなか気が利いてて、炭火で焼いてくれるんだけど、焼き立てを食べてもらうために、一度にばーーっとだしたりせずに、4串ずつぐらい持ってきてくれる。焼き鳥は焼きたてが 一番おいしいもんね!! 大満足♪♪ ひとつだけ難点は地下だったので、携帯の電波が入らない〜!(>_<)


もうひとり、合流する予定の友達を待つために、スタバでカフェラテなどを飲みながらまったり〜♪


結局、もうひとりの友達は あんまり長居ができないと言うことで、ショットバーに入って何杯かジンを飲み〜、、、 後からきた友達が帰ってから、また・・・


飲み放題セットをつけて『カラオケ』へ〜〜♪

実は私、この友達とふたりっきりで カラオケ6時間という記録を持っています〜!(^o^;


んで、結局1時過ぎまで歌ってたのかな〜?! さすがに、焼肉を食べることはあきらめ、タクシーがつかまらないので、寒空の中 15分ほど歩いてホテルまで帰りました〜!!


レイトチェックインで、チェックアウトが13時までというプランだったので、ゆっくり寝坊して朝に〜〜。

彼は、「ごはん+味噌汁+納豆+のり」のような和定食が食べたいと言うがぁ・・・


とりあえず、ホテル内のレストランを探すが、もう世の中はランチタイム! 朝ご飯セットのようなものは、なかったんだけど、そこにおいしそうな「焼肉ランチ」を発見!!!


「あっさりしたものしか 受け付けない〜」とふたりとも言っていたくせに、急に焼肉ランチが食べたくなって、結局焼肉まで制覇!!! ハーフボトルのシャンパンまでつけちゃいました♪


本当に、よく食べ、よく飲み、よく歌いました〜〜!!! 1年分の楽しみを一晩に凝縮した感じ♪(笑)


私もずいぶん 体力がついたものだと感心しました〜!


焼肉ランチを食べた後、彼は東京から約3時間ほどかかる郷里へと向かいました♪


私は家へ帰って、ばたんきゅーで 横になりましたとさ・・・(^o^;


めでたし、めでたし・・・(?)