相変わらずのぼけぼけでやんす〜〜(X_X;)

昨日の夜寝る頃までは、量が少なかったので油断していたら、朝の4時ごろ生理痛とつたいモレ感で目が覚めて、トイレに行って、着替えて、イブ2錠とデパス1mg飲んで、また寝ましたぁ、、、

まぁ、おかげで起きる頃には生理痛はおさまっていたんだけど、やっぱりめちゃくちゃだるく、「会社、休みたいよ〜〜、、、(T_T)」だったのですが、だましだまし、来てみました。午前中はまぁまぁ、仕事できてたのですが、午後から社員の人は外出で、お昼ご飯を食べた後に猛烈な睡魔が、、、 机にうつっぷして、少しだけ休もう、、、と思って次に気が付いたら1時間も経っていました、、、( ̄□ ̄;)!! いつか天罰がくだるでしょうか、、、アタフタ、、、(小心者、、、) そのうち、30分は昼休み中で、残りの30分が勤務時間だったので、許しておくれ〜〜!! って、誰に許しをこうておるのじゃ?!?


もーー、とにかく、昨日も今日も、自分で自分が情けなくなるよ、、、 (X_X;) こんなんじゃ、仕事してるうちに入らないよぅ、、、 さぼりにきているだけじゃん、、、(しょぼん、、、)


潔く、欠勤したほうがよいのか、こんな状態でも出勤することに意義があるのか、難しいところです、、、 大学を卒業してすぐに入社した会社はいちお大手(?)メーカーだったので、会社に保健センターもあって、頭痛がひどいときや生理痛がひどいときは、2時間まではそこで寝させてくれました、、、 2時間を越えると、有給を使うなり、欠勤扱いになるのですが、、、 なので、つらいときは、逃げ込んでましたが、その頃は、残業つけきれないぐらい、残業してたから、会社に申し訳ないなんて、これっぽっちも思わなかったけど、今は時給で働いている身、、、 たまたま、少人数の事務所で、一人の時間があるからって、満足に仕事が出来ていない状態でも、お金をもらってしまうなんて、やっぱり罪悪感があります、、、 ま、そういう罪悪感を持ちつつも、自分を責めすぎずに、なんとか、人生サバイバルするのだ!!>> たんぽぽ


そういえば、その大手メーカーには女子社員には生理休暇があって、月に1日生理の日に有給休暇使えたので、男子社員の有給+12日分有給休暇があったんだよなぁ、、、 えぇえぇ、残業続きで「もうだめ、、、」と言う日や本当に生理痛がひどいときには、使わせて頂いておりました、、、


今後も生理のときに、あまりにもダメポになるのなら、きちんと上司に相談して、月に1日、無給でいいから、お休みさせてもらえないか相談してみよう、、、


このブログも「仕事をさぼってどれだけブログがかけるか日記!」みたいになってきちゃってるし、、、 (X_X;)

あと1時間、できるだけがんばってお仕事します、、、