AM スポーツクラブ PM 昼寝→お父さんのPCサポート→寝付きサイアク、、、

tanpopo83052005-07-23


午前中のことは、7/25 の日記で書いたので午後のことをざっと書こうと思います。

朝ゆっくり眠れなかったので、昼寝してしまうことにした。でも、寝すぎないように1時間ぐらいで起きるように目覚ましをかけて寝た。1時間ぐらいで自然と目が覚めた! でも、結局、この昼寝が災いしたのか、夜1時ごろベットに横になっても寝付けず、まただんなへの怒りがふつふつと、、、(>_<) こうなると、余計に寝付けなくなっちゃうんだよね、、、 しょうがないから、デパスを2mg 飲みました。2時半過ぎにはどうにか眠れたようです、、、


昼寝した後、お父さんが DVDオーサリングソフトのバージョンアップ版を買ったので、インストールと簡単な使い方をサポートする。でもさ、私はビデオカメラで撮影して、アドビのプレミアで編集して、DVD のメニュー作って、自分オリジナルな DVD を作るなんてことは全く興味のない分野で、頼まれて調べれば、なんとかやり方は探し出せるけど、Word とか Excel みたいにすぐにささっと教えてあげられないので、正直めんどくさい。(-。-;)


だいだい、とーちゃんの PC レベルと彼が PC でやりたいことには、かなり無理があるので、サポートも大変、、、 自分でできないなら、やめてくれ〜と思ってしまったりもするのだか、PC ももう2台目だし、外付けのハードディスクも内蔵ハードディスクもメモリーも増設して環境にごっそり投資してしまった以上、「自分のできるだけの範囲で遊んでろ!」と突き放すわけにもいかない、、、 今までは、元だんながそのサポートをしてくれていたんだけど、今はもう彼に頼むわけにもいかず、私がやるしかないわけだ、、、 で、いやいやサポートしていたので、かなり態度が悪かったと思う、、、 とーちゃん、申し訳なかった、、、 許しておくれ、、、 (^人^;)


とーちゃんは PC なれしてないもんだから、彼が訴える不具合の状況を理解するだけでもかなりの努力を要するのじゃ〜、、、 とはいっても、彼は彼なりに、いろんな人のHPを読んで、勉強しているらしく、はじめた頃よりは数段レベルアップはしたんだけどね、、、 なんせ、60代になってから始めたんだから、若い人たちのように、どんどん自分で使いこなしていくっていうわけにはいかないんだよね、、、 ちょっとしたことでつまづいてしまうし、構造的に理解するっていうのかな、、、 立体的につながっていかないというか、、、 点と点を結んで、線にはなってきたんだけどね、、、

でも、悪いのは私だよー、とーちゃん。誰だって、自分でできたら、人に頼んだりしないもんね。とーちゃんだって、自分ひとりで自分のやりたいことがどんどんできたら、どんなにいいだろうって自分が一番思ってるよね。今度、サポートするときはもっと、優しく、いやせめて、イライラしないで、教えるようにするね、、、 ごめんね、、、 毎日の生活で、いっぱい世話になってるのにね、、、 たまに、PC のサポートするぐらい、ちゃんとできなくちゃだよね。次は、がんばるよ! 嫌な顔しないで、話聞くようにするよ。(^o^;

=======

バリのウブドゥ宮殿で撮った写真をアップしまーす。