酔っ払ってま〜す♪

この頃、気力もないわけじゃないし、体も結構動く。なのに、いつも、心にぽっかりと穴が空いているようで、、、

しょうがないのはわかってるんだけど、、、 元だんなさんとの別れはそんなに簡単に乗り越えられるものではないと。でも、じっとしていても苦しいし、かといって、開いた穴を埋めようと、もがいても、さらに苦しい、、、


どうすることもできない。


そうなんだ、どうすることもできないんだ、、、 分かっちゃいるけど、おとなしくじっとなんてしてられないよ!!!


いづみさんの日記で娘さんのエルちゃんが、思い通りにならないときに、思いっきり泣いて収まったという話を読みました。http://izumix.asablo.jp/blog/

いづみさん、承諾を得ずに引用させてもらってごめんなさい。でも、自分に必要な言葉なので、ここに引用させてください。

『この頃、自己主張を崩れた日本語でするのでよくわからないんだよね(お互い;たぶん本人もあまりわかってない)。そういうときは「うわー」と泣かせるに限る。ストレス解消。そして明日への活力。うまくいかなくてつらいぞー!と全身で表現してるだけだもんねぇ。としみじみ眺めてしまう。表現することはいいことだ。ただ、それがかなえられるかどうかということとは違うぞ。』


私も『つらい!!!苦しい!!!』と表現したい!!! 泣き喚きたい!! でも、もうそれができなくなってしまっている、、、

「うわー」と泣けたらどんなに楽になれるだろう、、、

「今、私はつらくてたまらないんだ」ということを全身で表現できたらどんなに楽になれるだろう、、、


そして、思った。泣けないけど、ここに言葉を吐き出すことで私は少しは楽になれているんじゃないかってことを。


そう、私に直接接する人は、いつも元気で明るい私しか知らないかもしれない。でも、私は今、とても苦しい。とてもつらい。

でも、なんとか日々をこなしている自分を誰もほめてくれないけど、せめて自分はほめてあげようと思う。


「毎日、よくがんばってるね! でも、そんなにがんばらなくてもいいんだよ。つらいときは、一日中ベットにうずくまっていてもいいんだよ、、、」


それでも、明日もあさっても仕事に行くだろう自分の姿が見えます。


私は今、どうしたらいいんですか???


どうして、「ありのままの自分でいること」がこんなに難しくなってしまったんだろう。


=======

バリで撮った写真をアップしまーす。バリ・ハイヤットのお庭に咲いていたとてもかわったお花です。