せっかくのお休みなのに、、、

今日は、母の友達が5人ほど訪問中で、1階でわいのわいのおしゃべりに花を咲かせております、、、もっと前から分かってるんだったら、今日仕事に行く日にしたのにぃ、、、 すごいうるさい、、、(>_<) 落ち着かないし、だんだんイライラしてきちゃったよぉ〜〜。

今朝は昨晩12時過ぎに寝たのに6時に目が覚めちゃって、その後眠れなかったから、もともと、頭がすっきりしてなくて、疲れが残ってる感じなのに、その上にこの騒音、、、 なんか孫の話とかで盛り上がってると、被害妄想的に「どうせ私は子供も産めないし、うちの親は孫の顔を見ることはないのに、、、」なんてことまで思ってしまったり、、、

かーちゃん、前から決まってるんだったら、決まった時点で教えてくれよ。次回からは、決まった時点で教えてもらうようにお願いしておきましたけど、、、 月に1回ペースでうちに集まることが慣例化されているのです、、、

あ、わかった! 今までは、寒くて窓やドアを全て締め切っていたから、それほどおしゃべりの声が気にならなかったのかも、、、 前にもこの会合に遭遇したことは何回かあったんです。でも、仕事してなかった頃は、出かける気力もなかったし、あきらめてたから、、、

あーー、結局愚痴ばっかりの日記になってしまった。とほほ、、、

いつも3時ぐらいには解散するので、もう少しの辛抱です、、、 もー、デパス飲んで昼寝できそうだったら、寝てしまおう!