今週は25時間ぐらい働いたかな?

私の今の仕事は基本的に1日5時間、週4日なので、毎週水曜日はお休みです。でも、先方の都合で、今週は火曜日に休んで、水、木、金と出社しました。あと、今月はGWで出勤日が少なかったので、少し多めに仕事をしました。

今、現在の私の状態だと、3日連続はギリギリな感じ、、、 月、火、仕事して、水曜日に休んで、木、金だと気持ち的にも楽だし、余裕があるので、忙しくてバタバタしてても、残業を頼まれてもだいじょうぶなんだけど、月曜日から金曜日までお仕事できるようになるまでは、もう少し時間が必要なようです。。。

一時期は、週4日は楽勝で、水曜日が却ってペースが乱れるので、早く週5日にしてもらいたいと思ってたんですけどね、、、 ま、そんなもんです、うつ病って。「だいじょうぶかも〜〜」と思ったら、翌週には「ダメかも〜〜」ってなってたりするので、仕事先の人には慎重に今後の勤務時間や日数を相談しないといけないですね、、、 幸い、最初の顔合わせのときに、さすがにうつ病だとは言えなかったけど、「流産を3回して、体調を崩してしまったので、体調を見ながら将来的にはフルタイムで仕事ができるようになることを希望している」とは伝えておきました。なので、先方の方も、「無理しないで、体を一番大切にしてくださいね〜。」なんて言ってくれます。その気持ちは大変ありがたいし、私は恵まれていると思うのですが、仕事が続けられなくなったら、なんの保証もなく切られる派遣社員の身ですから、、、 あ、なんか毒づいてしまいました、、、

でも、今の職場は、リハビリには最適だったと思います。元気なときは、物足りないし、社員の人の PC スキルの低さにイラついたりしますが、そんなの「一人前に週40時間働けるようになってから言え!!」>> 自分 って感じですよね。

そうそう、何が悲しいって、職場のPCが古くて、遅い、、、 そして、インターネットのセキュリティの設定が複雑すぎるのか(私もここら辺は無知です)、光接続なのに、異常に遅い、、、

あぁ、また愚痴ってる、、、

んーーー、ま、こんな日もあるか〜〜。

金曜日の夜に、居酒屋で愚痴ってるおやじだな、こりゃ、、、(-。-;)

今日はぐっすり眠れますように!(昨日はよく眠れなかった)

明日はいい一日になりますように!!(^-^)