検証してみる。。。

  • 漢方を飲む
    • 朝は飲み忘れて昼ごろ飲んだ。夜はちゃんと飲みました。
  • 食事をちゃんと取る
    • まぁまぁ、ちゃんと取れています。。あと、西友ネットショッピングで牛乳とか野菜とか食料をゲットしました。
  • できれば軽い運動をする
    • これは、難しいんじゃないかと思っていたのですが、約1ヶ月ぶりに「シンディ・クロフォード ニュー・ディメンション」というエクササイズDVD を何の気なしやってみたら、なんだか体が軽くなってよかったです。なんと言っても、「自分の健康のためによいことをしてあげてる」って感じられたのがよかったと思います。今日はどーせ、なんにもできないだろうと思っていたので、、、
  • 寝る1時間前に睡眠薬を飲む
    • 飲みました。
  • お風呂に入る
    • うーん、今日はパスかな、、、
  • あー、あと歯磨きとかね、、、
    • 今、あわてて磨いてきました、、、(-。-;)


もうひとつあげ忘れていましたが imamaru0813 のコメントで思い出しました睡眠です。

  • 睡眠をしっかりとる
    • これは、私にとってあまりにも、大切なものすぎて上げるのを忘れてました、、、(^o^; あと、最近安定して睡眠が確保できているからかもしれません。もう少し落ち着いたら、少しずつ睡眠薬を減らしていけたらな〜と思います。そのためにも毎日の生活全体の質というか、気力、体力、頭力(← こんな言葉はないよね、、、) をあげないとね、、、


●体の疲れはほぼ取れているようです、、、 食欲もあるし、運動も出来たし、、、

●頭の疲れは、まだもう少しかな、、、

●心の疲れといういか、気力がまだまだのようです、、、 だから、頭も働きたくないみたいで、、、 電話に出たり、メールの返事を書いたりすることが、できなくなっていて、心苦しいです、、、

でも、しっかり休養すればまた心のエネルギーがたまってくるのを何度も経験したので、今は焦らずゆっくり休むことにします。。。 つまらないけど、あんなにドタバタしちゃったんだから、しょうがないっす、、、 (>_<)

こんなにいっぱい書くつもりじゃなかったのに〜、、、(^o^; 疲れちゃったよ〜。。。 もう寝ます〜〜。。。