手伝いに来たはずなのに、、、

あんまり期待されていないようなので、のびのびと家事を父に任せ(鬼娘?!)仕事の遅れを取り戻そうとしていたら、こんな時間までやってしまった〜〜。。。

なんか久しぶりに「疲れている」状態がわからなくなってくるといいうか、マヒしてくる感じを味わった。途中でつらくなるんだけど、それを通り越すとなんか疲れてるし、つらいんだけど、惰性で仕事をやり続けてしまうような、、、 会社員のときは、毎日疲れたとか言ってるまもなく(もちろん散々言ってたと思うが)とにかく会社にいる時間が長かったよなぁ〜〜。早く帰るとほかの仕事を回されるような雰囲気で、まぁ、けっこうマイペースでやってたときもあったけど、本当にテンパリっぱなしなときもあったよなぁ、、、

今から考えると嘘みたい。自分が毎日あんなに長時間働いていたなんて、、、それも月から金まで時には週末まで働いていたなんて〜〜。それが生活だと思ってたし、生きるには、働くしかないと思ってたもんな〜。貧乏性で堅実な両親に育てられたので、「働かざるものは食うべからず」が当たり前のこんこんちきだった。

でも、働かなくても食べていけちゃうこともあるのねぇ、、、っていうか、人は働けなくても、目に見えるものを生産することができなくても、そこに存在することだけで、それだけで、いいみたいだよ〜。あなたの幸せを願ってる人が必ずいると思うし、やっぱり悲しいニュースばっかりの世の中は直接知り合いじゃなくても悲しくなるよね。それと同じなんじゃないかな〜。直接知り合いじゃなくても、幸せなことはいいことだよね〜。(なんていいながら、人の幸福みて、焦ったり、不幸を見て、安心したりする、低レベルな人間でもありますが、、、)

(ちょっと深夜モードに入っちゃってるかなぁ、、、(恥))

命を預かって、この世に生まれてきたみなさんが、どうか幸せな時間がたくさんある人生を過ごせますように、、、特にうつ病のかた、「何もできなくて周りに申し訳ない」と打ち消しても打ち消しても思い込まされているかも知れません。でも、そんなことないんですよ。あなたの心が少しでも楽になれば、私も嬉しいです。まず、自分の幸せを考えるのは決して自分勝手じゃないと思いますよ。自分の健康や幸せをしっかり守れることで、周りを安心させたり、それができて初めて他のひとの力になれるんじゃないかな、、、

私はまだ自分のことちゃんとできていないんで、もう少ししっかり健康を取り戻したいです。そして、だんなさんや家族や友達と少しでも長く楽しいときを過ごしながら、人生を送っていきたいと思います。

んーー、まだまだ、どんな運命が待ち受けていることやらわかりませんな〜〜。また、嵐にかき乱されて、わけわからんちんになることもあるかもしれませんが、とにかく預かった命を最後まで全うすることだけはあきらめないようにがむばりまする〜。。。