働けども、働けども、わが暮らし楽にならず、、、(泣)

まぁ、うつで動けなかった日々を思えば、働いてること自体がすごいんだけどね、、、

母の手術は無事に終わりました。手術の前はかなりナーバスになっていて、デパスをわけてあげたいぐらいでしたが(<< いかんつーの!!)手術が終わったら、すっかり元気になってました。(^-^)

よかった、よかった。とーちゃんにもかーちゃんにももうしばらく元気でいてくれなくちゃ困るよ〜。私がちゃんと元気になって、できれば孫の顔も見せたいしねぇ、、、、

晩御飯を作るという名目で実家に来たはずの私は、まだ台所にたったことがありません、、、(-。-;) 昨日3時に寝た私は朝起きられるはずもなく、夜味噌汁を作っておこうと思って、すっかり忘れてたら、お父さんがじゃがいもとわかめの味噌汁を作ってしっかり朝ごはん用意してあった。(^o^;

昼近くに起きて、軽く食事を取ってすぐ父と病院に行きました〜。

手術の間、家族は待機していなければいけないのです〜。その間もNotePCで仕事していたワ・タ・シ、、、(@_@;)

手術が無事終わって元気そうな母を見届けて、いったん家に帰り、メルレスやら会計事務所に連絡やらをして、晩御飯の時間に合わせて父と病院へ。

今晩の病院食はなかなかあたりでした(笑)。母は本当に元気そうで、よかったです。たわいもないおしゃべりを3人でしながら、母が食事をするのを見届けて、家に戻りました。いちお晩御飯を作る宣言をしていたのですが、手術後いったん家に戻ってきたときに、父が「今日は時間があんまりないから外ですまそう」と言ってくれました。(T_T) ありがたや〜〜。で、早めに外で晩御飯を済まして、その後はずっと仕事をしていたはずなのに、やっぱりこんな時間になっちゃった、、、 とりあえず、作業量を作業日数で割った分量には追いついたのですが、こんなに仕事だけしていられる環境なはずなのにどうして、、、(>_<)

んーー、ま、在宅だと仕事だけと思っても、なかなかそうはいかないということと、やっぱり集中力が落ちてるのかなぁ、、、 でも、1時間当たりにこなす作業量は時間計ってみるとできてるから、時間を計ってないと、なんかちんたらやってたりするのかなぁ、、、 途中で勝手に休憩しちゃったり、、、

毎日、こんな生活ではいけません!! 明日は、夜じゃなくてもっと早い時間にいっぱい仕事を終わらせるぞーーー!!!

うりゃ〜〜〜!!! と気合を入れたところで、おやすみなさい、、、