走り書きで失礼!ε=ε=┏( ・_・)┛

ちょっとでも書いておかないと、あとから後日談を書けなくなってしまうので、書いておきます。

今朝起きたら、のどの痛みがMAXに、、、 昨日せっかく病院に行って、薬をもらったのに、不信感がメラメラと、、、 でもまぁ、起きたときが最悪でそのあと緑茶をちびちび飲んでたら、だんだん落ち着いてきたんですけど、、、

それから、今日は漢方専門の先生のところの予約があるので銀座まで出かけてきました。行くときは本当に歩いているのがしんどかったけど、先生の顔を見たら、ちょっと元気になった。昨日、近所の医者からもらった薬を見せたら、まぁ妥当な線だったみたいで特にコメントはなかった。でも、私が「のどが痛くてつらい」としつこく訴えていたので、のどの痛みや扁桃腺のときに使う、漢方薬を出してくれました。

==========
http://homepage3.nifty.com/k_koukandou/ より

138 桔梗湯(ききょうとう)
(体力・体質)
 虚証(体力の虚弱な人)

(目標)
 咽喉部の炎症で、疼痛、発赤、腫脹があり、嚥下困難を訴えるものに用いられます。熱のある場合は、熱があっても、寒けの方がひどく、すきま風がひどくこたえます。せき、喀痰、声嗄れなどを伴うことがあります。炎症症状が強く、発熱、悪寒、頭痛、身体痛、項背のこりなどがあるときは葛根湯に合方します。
 甘草湯や排膿散及湯、半夏苦酒湯などの咽痛や、麻黄湯、麻黄附子甘草湯、麻黄附子細辛湯などの咽痛との鑑別が必要です。

(応用例)
 扁桃炎、扁桃周囲炎、咽頭炎喉頭炎などの初期または軽症のもの。

(薬方)
 甘草3.0、桔梗2.0

==========

当初の目的は、喘息の誘発物質を特定するための血液検査の結果を聞きに言ったのですが、その話はまた後ほど、、、

仕事は明日、最初の一部の納品なのですが、なんとか見通が着くところまで、がーっといきおいでやっちゃいました。

もう、ふらふられす〜〜。(@_@;)

体調が悪いから、余裕がなくて、だんなにもなんだかムカついてしょうがない。やつの仕事の雑用がいろいろ出てきて、私がやって当然のような態度。そりゃ、お宅様は天才プログラマー様でしょうから、雑用は私のような凡人がやるのが筋でしょうけど、少しぐらい感謝の念をあらわせっつーーーんだ!!! こっちは、体調悪くて、看病して欲しいぐらいなのに、アルバイトもだんなの仕事の雑用もこなしてんだぞ!!

そりゃ、アルバイト受けたのは、自分の責任だから、だんなのせいじゃないけどさー、雑用ばかりやらされて、無能なやつ扱いされてる気持ちがお前にわかるかっつーーの!!!!

がおぉ〜〜〜!!!!


と叫んだところで、もう寝ます。体調悪くて、気持ちに余裕がないから、イライラして、だんなにもムカつくわけです。

いっぱい寝て、のどの痛みも取れて、夜に連ドラでも見る余裕ができたら、私こんな鬼嫁ではないんですのよ〜〜。おーほっほっほっ。。。(今頃とりつくろっても遅い?!)

ということで、電池切れたので、寝ます。コメントくださったみなさん、本当にありがとうございます。レスができるようになるまで少し時間がかかるかもしれませんが、ながーい目で見てやってくださいませ〜。

それでは、おやすみなさい、、、(-_-)゜zzz