心のスキマ

心のスキマは 自分で埋めるしかない

もちろん 誰かに 助けてもらうことは できる

でも それは 一時的なものでしかない


心のスキマを 埋めることが できるのだろうか??

一生 この孤独感と共に 生きる覚悟を決めた方が

いいのかもしれない


あきらめたわけではない

少しずつ 埋めていきたいと 思っている

でも 好きな人を作る理由にしたり

誰かの そばにいる 言い訳にしては

いけないと 思う


うん そう 思うんだ


そんな 理由で 人を好きになっても

うまく いくわけ ないんだよ


人は 多かれ少なかれ 心にスキマを持ってる

たまらなく それがつらい夜もある

でもね 誰かと一緒にいても 埋まるとは 限らないんだよ

誰かと 一緒にいるからこそ そのスキマの深さに

絶望することもある


焦らなくて いいんだよ

つらいときは つらいままで いいんだよ

そっと 自分の心を 優しく包んで

静かに 夜が明けるのを 待とう


新しい 一日が はじまったら

新しい 自分の はじまりだよ


今日は どれだけ きれいな空を 眺められるかな?

今日は どれだけ おいしい空気を 吸えるかな?

今日は どれだけ 素敵な笑顔に 出会えるかな?

今日は どれだけ 人の温かさを 感じることができるかな?


そうやって 私は 生きていくよ

心のスキマは ときに 私を苦しめるけど

でもね だから 気がつけることもある


今まで どれだけ たくさんの 人たちに 支えられてきたのか

ということを


ひとりじゃ とても ここまで 生きてこれなかった


これまで どうも ありがとう

そして これからも どうぞ よろしく