明日からは通常営業に戻りま〜す!

プチ夏休みは、結局スポーツクラブ三昧で終わってしまいました〜、、、 (^o^; でも、体力測定をして『体力年齢』を出したら、実年齢より、な、なんと7歳も若く出たのです!!! (ぎりぎり、20代だったのです〜!!!)これには、家族全員オドロキ!!!! 私を含めてみんな、「40代か50代か、、、 まさか、60代まではいってないよね、、、」ぐらいに思っていたので、びっくりです。特に、『持久力(テスト用エクササイズバイクで心拍数を測りながら15分ほどバイクをこいでテストしました)』が「たいへん優れています」になってて、今まで「瞬発力」だけで生きてきたと思ってたのに、『持久力』があったなんて、、、 それも、うつ病になってから、体力にはまったく自信がなかったのですが、なんだか、ワタクシいつのまにか、健康体になっていたようです、、、(^o^;


考えてみれば、去年の10月ごろ実家に帰ってきてからは、毎日、規則正しい生活、バランスの取れた食事、軽い運動のようなもの(パワーヨガとかエクササイズDVD を見ながらちょこちょこと運動)プラス 3月からはいちお通勤を毎日していたので、少しずつ体力がついてきていたのかもしれません、、、 弱かったのは、『筋力』と『平衡感覚』だったので、『筋力』をつけていけば、憧れの『フルマラソン』も夢じゃないかもしれません!!!


ああいう、コツコツと地味なことを長時間やるのはとっても苦手なので、マラソンできる人とかって、すごく「尊敬!!!」だったんです。私の通っているスポーツクラブでは「ホノルル マラソン チャレンジ コース」というのがあって、私の好きなエアロビクスの先生が担当になっているので、ちょっとだけ気になっていたのですが、もちろん今年は無理だけど、筋トレして、ランニングマシンで少しずつ走る練習をして、スポーツクラブが週に1回やってる「マラソン練習会(10km 走る)」に出られるようになったら、「マラソンも夢じゃありませんよ!!」なんて担当のお兄さんに言われちゃいました! (^o^;


「肩こり解消」のために筋力をつけなくちゃと思って、入ったスポーツクラブでしたが、このまま、地道に筋トレと走る練習も続けられたら、フルマラソンとはいかなくても、ハーフマラソンにチャレンジすることも夢じゃないかもしれません!!

気が変わりやすいので、いつまでこの「夢」が続くか分かりませんが、今はとりあえず、エアロビ、水泳、プラス「筋トレ」と「ランニング マシン」もバランスよく無理なく続けていけたらいいなぁ〜〜と思っています。\(^o^)/


っていうか、とりあえずは、まず仕事をちゃんと続けて、余力でスポーツクラブへ行くこと!! そんでもって、スポーツクラブ、3ヶ月以上、続いたことがない(これで4回目の挑戦 (^o^; ) なので、とりあえず、できるだけ長く続けること、、、 という感じで頼んだぞ!! >> 自分、、、 (-。-;)


コメントにレスできてなくてごめんなさい!! 明日からは通常営業に戻ります+スポーツクラブが1週間工事のため閉館するので、もっと時間に余裕ができると思います。


明日から、5日連続出社なので今日はもう寝ます!! おやすみなさーーい。m(_ _)m