↑あのあと、眠れたのでございます!!\(^o^)/

7時から9時半ぐらいまで、ばっちり2時間半!!デパス1mgがいい仕事してくれましたぁ〜(笑)。おかげで、朝ごはんを食べた後、すぐにクリニックに行き、お昼ご飯を食べて、スポーツクラブはどーするべと、うだうだスタジオでのスケジュール表を見ながら母と相談したりしていました。

が、しかーし、よく考えてみたら、スポーツクラブに行く荷物の準備が全くできていないということに気がつき、どのエクササイズをするかを悩む前に、まずは荷物作りに取り掛かることにしました。運動靴、汗ふきタオル、運動するときに着る服、お風呂セット、着替え、、、などなど、めんどくさーーーと思っておりましたが、いったん取り掛かったら、案外あっさりと準備ができました!


そして、今日はPM2:20からの「入門エアロ」とそのあとの「ナチュラル ヨガ」にお母さんと一緒にやってきました。思ったより、私の準備が早くできたので、「入門エアロ」の前に15分ほど、エクササイズ バイクでウォーミングアップをしました。この時点ですでに汗ばんでいたのですが、「入門エアロ」にでたら、もぉ〜〜、汗の出ること! 出ること!!! 今までの1年間でかいたより多くの汗をこの30分間でかいたのでは?!? と思うぐらい、汗ふきだしました〜。(^o^; でも、もともとエアロビクスは好きだったし、汗をかくのもひさしぶりだったので爽快でした!!

で、ヨガの前に、いったんシャツを着替えに更衣室へ戻りその後、「ナチュラル ヨガ」に参加しました。太ももの筋肉や腹筋が弱いので、太ももで体を支えるポーズでは、プルプルしてしまいそうでしたが、なんとか終了! 当初の予定では、もうひとつ「マット コア」というレッスンにも参加しようと思っていたのですが、もーー初日にしては、上出来!! 母も「もうお風呂に入って帰ろう!」と言ったので、今日はこれにて一件落着!!ということで、お風呂に入って帰ってきました。

汗をかいた後に浴びるシャワーの気持ちよかったこと〜。\(^o^)/ あと、ジェットバスっていうんでしたっけ? ぶくぶくするお風呂も気持ちよかったです。汗はもう十分にかいたので、サウナはパスしました。サウナに入っていたら、きっと倒れていたでしょう、、、(^o^;


行くときも、父、母、私の3人ででかけて、帰りもちょうどタイミングよく3人で帰ってきたので、「健康家族だねぇ〜〜!(≧▽≦)」と両親も私も自画自賛でございました。

ということで、今日はとっても充実して、心身ともにリフレッシュした一日を過ごすことができました。


私は中学生のときに、ある出来事があってから、両親とは私が勝手に距離を置いて過ごしてきました。両親には、「いつも明るくて元気で優等生(自分で言うのもなんですが、、、)」の自分しかみせてこなかったんです。今、やっと中学、高校のころに、本当の自分を出せなかった分を取り返しているような気がしました。それから、小学校の5年生から塾に通い始めて、「いい大学に入って、いい会社に入って経済的に自立すること」が目標の勉強ばかりの毎日で、運動は学校の体育の授業だけで、まったく部活などで運動をしてこなかったのですが、やっぱり体を動かすのってストレス解消にもすごくよいので、今こうして運動ができることがとても嬉しいです。


いい年をして、親と少しべったりすぎるかなぁ、、、とも思いつつ、両親が元気な今しかこうして、旅行に行ったり、スポーツクラブに行ったりすることはできないんだから、いいんじゃなーーい、と思っています。13歳から31歳でうつ病を告白するまで、ありのままの自分を偽り続けていたんだから、その分を取り返していると思えばいいんじゃないかなぁ、、と思います。

今日は、かなりがんばっちゃったので、明日は「健康体操教室」という、ソフトな感じのレッスンに参加しようと思っています♪

それより、明日、私の体は動くのだろうか?!?( ̄□ ̄;)!!

待て次号!!(c)おうばっちゃん

おまけ : 各レッスンの詳細は http://www.central.co.jp/fitnessprogram/studio.html に書いてあります。