友達からの手紙

大学時代からの友達(今、計算したらもう17年もお互いを知っていることが分かって改めてびっくり!!)に離婚を報告する手紙を旅行へ行く前に出しました。ひとりで抱えているのがつらくて、友達には知っていて欲しかったんだと思います。(うつ病のことや流産のことも伝えてある友達です。)

大学時代の友達は、学科とサークルが同じで、とても仲良くしていたグループが約10名前後います。本当に弱音を聞いてもらえるのは、そのなかの2,3人だけど(相手の置かれている状況にもよるしね)、私が電話をして、弱音を吐く相手に選ばなかった友達から、「たんぽぽ〜、そんなに頑張るなよ〜!!へこんでるたんぽぽだって、みんな大好きだよ!!」って書いてありました。

そんなに無理して前向きな手紙を書いたつもりはなかったんだけど、もっとみんなに甘えてよかったんだぁ〜って思ったら、Tちゃん、ありがとーー!!!(T_T) って気持ちが楽になりました。

旅行はめちゃくちゃ楽しかったんだけど、夜出発で朝到着、しかも経由地付きのフライトだったので、なんだかどっと疲れがでて、心が弱ってた気がします。なんだか、人恋しくて、元だんなにメールしちゃったり、、、 でも、メルレス全然来なくて(当たり前か?!)余計に、さびしさ増量中(当社比)(^o^; 状態になっていたので、友達からの言葉にとても救われました。。。

そんなに、いっつも前向きじゃなくてもいっか〜〜。旅行の疲れもあるんだから、のんびり、だらだらしている時期があっても、いいんだよね〜〜。>> ( ゜゜)( 。。)( ゜゜)( 。。) うんうん (自問自答(笑))

ときどき、焦って悪あがきして、余計にドツボにはまっちゃうんだよね〜〜┐(´ー`)┌

つらいから、早く先に進みたい!!って思うんだけど、空回り〜〜みたいな、、、

こんなときこそ、健康第一で、ゆっくり、この先どうしたいか焦らずにぼんやりふわふわ漂ってみよう。不安になりそうだったら、将来のことはすべて保留!! 今と今日のことだけ考えて、一日、一日を重ねていくのだ〜〜!!

恥ずかしいから、あんまり書きたくなかったんだけど、元だんなだけじゃなくて、まだ結婚してない年下の元カレとかにも連絡とって、「ごはん食べよう!」なんて誘ってみたりして、、、 なにやってんだかなーー、だよ!!>> 自分 (-。-;)

なんか、急に「子供がやっぱりどうしても産みたい!!!」とかいうモードに入っちゃうんだよね、、、 私の場合、妊娠できたとしても、また流産するかもしれないのに、それより、なにより、父親になる相手もいないのに、いろんなものをすべてすっとばして、「とにかく早く妊娠したい!!!」みたいな、、、 << たいへん、よろしくありませんね、、、

シングル・マザーとしてやっていけるだけの、経済力、精神力がある人ならまだしも、わたしのような、経済力も、精神力も、体力も、半人前な人間が「子供を産みたい!!」なんて、、、 (@_@;) どうかしておりました、、、 ふかぁ〜く、深呼吸!!!

産んでしまえば、なんとかなるだろうなんて、甘すぎるよね、、、 もちろん、そういう人生を選択することも選択肢にないわけじゃないのだろうけど、今みたいな状態で突っ走るのは間違っていると思う。

とにかく、今はゆっくり休んで、落ち着くのだ〜!! >> 自分への言い聞かせ

ということで、薬飲んで寝ます!! 旅行の話、すっとばしてごめんなさいね!!