週末ももうおしまい、、、

のんびりしたけど、あっという間に終わってしまった週末、、、 明日から1週間、アモキサン効果で、なんとか仕事中に力尽きてしまうことがなくなるとよいのだけれど、、、

まぁ、そうなったら、そうなったで、また考えればよいのだよ。>> 自分

週20時間という契約だけど、一時的に勤務時間を短くしてもらうとか、なんとか続けていく方法を落ち着いて、担当の人と相談して、勝手に「もう、だめだ〜!!」と思い込まないように!!!

1. 薬を飲み忘れないこと
2. 肩こり対策のために、こまめにストレッチすること
3. 睡眠時間をしっかり確保すること
4. 仕事中でも、本当につらくなってしまったら、早退する勇気を持つこと!

今のところは、こんな感じでいっぱい、いっぱいです。

あ、あと食事もがんばって食べないと、、、整形外科で「痩せすぎて、筋肉がなくなってしまっている」と言われてしまいました、、、 だから、頭を支えられなくて、ひどい肩こりになってしまっているそうなんです。普通は湾曲している首の骨が、まっすぐになっていました(レントゲンをとりました)。調子が悪いときは、ストレッチするのが精一杯で、筋トレなんてできないんだけど、できそうなときは、やりましょう。。。

うつでひきこもりがちなみなさんも、できそうなときに、簡単なストレッチや軽い運動を一日10分でもしておくと、体の筋力が落ちなくて、他の不調な原因を減らせるんじゃないかなぁと思いました。