一番弱くて、情けないところ、、、

吐き出してしまえぇーーーー!!! と思ったけど、いざ書こうとすると、誰にも見せない日記とは違うから、なんだかブレーキがかかるわ、、、

さっきふと、ウツにどーーんとはまりました。そのとき頭に浮かんできた言葉は

「私の人生は30歳で終わったも同然なのに、なんでまだ悪あがきして生きてるんだろう、、、」

です。うつになったのは31歳の秋ごろ。32,33は思いっきり、うつに振り回されて、2回入院もしたし、かなりめちゃくちゃでした。34になってやっと落ち着いてきたと思ったら、初めての妊娠と流産。それでも、心は落ち着いていて、薬もデパスだけになって、2度目の妊娠、そして流産。。。 それから、不育症の検査と通院の日々ののち、3回目の妊娠と流産、、、2004年の前半は、流産で心身ともに、疲れちゃった自分を元気付けようと、自分の好きなことを好きなだけしていいよ〜ってことにしたら、あっという間に半年が過ぎ、再度不育症の治療をして4回目の妊娠を試みようとしたが、それが出来ずに自己嫌悪になりウツが再発、、、

だんなさんもさすがに疲れ果て、実家に帰されて療養。そして、約5ヶ月のち、派遣会社に登録をして、週に20時間ですが、なんとか仕事ができる状態まできました。

でも、そんな折に、だんなさんから「離婚したい」と、、、 ま、それは、今はあまり触れたくないので、すっと飛ばしますが、

>> 自分へ

全然、人生終わってないって!! そりゃあ、つらかったし、苦しかったし、恨みつらみを書きあぐねたら、切りないかもしれない。でも、今、生きてるじゃん!! 今日の空はとてもきれいだったし、夕方の青に包まれる私の一番好きな時間も、新緑がきれいで、心がとても癒された。お月様は半月よりやや欠けてて、雲ひとつかからず、きれいに見えた。

今日晩ごはんにお母さんが出してくれた刺身もおいしかったじゃん。

あたしって、めちゃくちゃ幸せじゃん!!!(やや、強引か、、、(^o^; )

そりゃ、体力は健康な人の半分もないかもしれない。精神的にもかなり弱ってる。でも、今の私は、そうなんだから、健康な人をうらやんだり、健康だった頃の自分を思い出して、悔し泣きしたって、何にもならないじゃん!!

あんたー(自分のこと)、ちょっと前まで、仕事するできることなんて、絶対ムリって思ってたのに、ほんとにすぐ調子に乗るんだから!! 焦るなっつーの!!! 今は、週20時間の仕事、続けてるだけで充分すごいよ。5ヶ月前は、ほとんど寝たきりだったくせに(爆)。

まだまだ、とても経済的に自立できる状態ではないけど、そんなこと心配する前に、健康になれっつーー話だよ!! 健康であれば、どーにでもなるって!!

うつをしっかり治すこと!! お給料を増やそうとする前に、体のことちゃんと考えること!!

よっしゃ、もう寝ないと、明日やぱいっす!!(-。-;)

おやすみなさい〜ε=ε=┏( ・_・)┛