だんなさんはまだ寝てるよ〜〜┐(´ー`)┌

昨日は日記書かなかったんだ〜。だんなさんが整体に行ってる間にまたガシガシ仕事を終わらせて、2時間でほぼ1日分を終わらせて、本当に疲れて、本当にもーー飽きたよ、この仕事、、、 なんて思いながら、あとはだんなさんとテレビをぼけぼけ見て終わった一日だった気がします、、、

在宅はやっぱりつまんなーーい。つまらない仕事がさらにつまらなくなるじょーー。(T_T) 昨日は、同じアルバイトをしている友達に2回電話したけど、つながらず、、、(>_<) 愚痴を言い合うこともできず、なんだかしょぼーーんでした。

あ、そうそう、今日は私の誕生日なのでした〜。おほほ〜。昔からあんまりイベントごと(誕生日とかクリスマス)で盛り上がるタイプではなく、特に誕生日は「なにがめでたいのやら?!」という感じだったんだけど、姪っ子が生まれて成長するのを見て、やっと誕生日って「おめでとう」って言われ日かもしれないけど、本当は「これまで無事に生きてこれて、見守ってくれたみなさま、ありがとう」の日なのかなぁ〜なんて思いました。そして、姪っ子に対しては、「生まれてきてくれて本当にありがとう。今までたくさんの楽しい思い出を作ってくれてありがとう。そして、来年までまた健康で楽しい一年となりますように」というようなことを感じました。

いやいや、自分の人生を呪ったこともありましたよ、うつ病MAXのときは、、、 でも、今は傷ついたことや、失ったものや、あきらめたものを悲しんでばかりいないで、今あるもの、今できること、今楽しめることのほうに意識を集中させて、人生楽しんだものがち!! って感じで生きていきたいなぁ〜〜と思っています。

この年になって、やっと自分を生み、育ててくれた両親に本当に感謝できるようになったし、自分と生涯いっしょに生きてくれる伴侶がいることにも感謝です。そして、友達やいろんなところで出会った人たち、私にこころの栄養をくれた人たちに感謝であります。

なーんてことを書いといて、つまらないことで夫婦ゲンカしたりしないように気をつけまーーす。(^o^;