減薬について

土曜日、クリニックで先生に「今年ももう残りわずかだし、とりあえず「現状維持」できればいいんじゃないかと思う」と話しました。先生もそれでいいんじゃない?という感じでした(笑)。

一時期、減薬したいーーーと思っていたのですが、なんだかんだといろいろあったし(すべて自業自得ですが、、、(^o^;)、がくっと調子が悪くならずに、まぁまぁの状態を保てただけでいいかなぁ、、、と思いました。


来年、新しい派遣先が決まって、職場になれたら、まずアモキサンの方の減薬、そして、寝る前の眠剤の減薬を少しずつ進めていけたらいいなぁと思っています。


とはいえ、まずは毎日、元気で過ごせることが一番大切なことなので、お薬必要なくなる方がいいに決まっているけれど、それで調子悪くなってしまったら、本末転倒なので、まぁ、減薬の方はゆっくり構えていようと思っています。