会社を欠勤してしまいました、、、

先週は5日間、出勤できたのに、この週は月、火、とすごく忙しくて残業もあって、火曜日の夜、すでにもうへとへとで、水曜日の朝起きたら、のどが痛くて風邪っぽかったので、午後から出社することに、、、


午後から出社しようと思っていたのだけれど、上司に電話をして相談したところ、この日中に終わらせなければいけない仕事はないから、ゆっくり体を休めるように言われたので、ありがたく一日欠勤させてもらった。


派遣社員は交通費が出ないから、半日だけ行ってもお金がもったいない。それに、一日休んでしまった方が、有給休暇が使える。


一日ゆっくり休ませてもらえて、本当にありがたかった。


でも、月、火、は本当にいつもの三倍速ぐらいで働いたから許してもらおう。