7月から今までのはてなダイヤリーを読んでみました。


7月はまだ離婚のことでつらくて、、、
8月はだんだん元気になって、スポーツクラブがとても楽しくて、
9月はがくっと調子が悪くなって、最後は仕事の翻訳のことですごく悩んだりして、、、
10月は仕事のことで悩んでいたと思ったら、いきなり新しい出会いがあったりして、、、


ということで今に至る、、、という感じかな、、、


「新しい出会い」の方は相手の方にはたいへん申し訳ないことをしてしまったのですが、やはり今の私には誰かと新しい関係を築くだけの心の余裕も体の余裕(睡眠時間を確保できないとすぐ仕事に支障がでてしまう)ということで、「ごめんなさい」させてもらいました、、、


いい人だっただけに、本当に申し訳ないことをしてしまいました。やっていけそうかな、、、と思ったんだけど、やっぱり相手の方は「うつ病」がどういうものなのか全く知らないわけだし、やはり出会った最初の頃というのは、盛り上がるのが当然で、会ったり、電話で話したり、メールしたり、ということをたくさんするのが当たり前だと思うんですよね、、、 でも、今の私には、それをすると睡眠時間の確保が出来なくて、体調を崩してしまい、しまいには精神的にも不安定になってきて、、、

相手の方は会うのは月に1回でもいいと言ってくれたのですが、毎日のメールや電話も私には負担で、、、 (汗) 相手の方が仕事がとても忙しい方だったんで、やっぱり連絡を取るのは夜遅くなってしまうわけで、、、 もちろん、毎晩起きて待ってたりはせずに、先に寝るようにはしていたんですけど、、、

うーん、一番問題になったのは、相手の方が家にPCがないので、長文の内容のしっかりしたコミュニケーションがとれなかったことにあるかな、、、と思います。電話で話すと相手の考えていることがよくわかるし、確かにいい人だ、だいじょうぶそうだと思えるのですが、メールの言葉があまりにも短くて、説明不足で、毎回謎々みたいで、私にとってはとてもストレスになってしまったようです、、、


ということで、とても残念だし、相手の方にはとても悪いことをしてしまったのですが、またひとりでやり直させていただくことにしました。


仕事も恋愛も健康でないとだめですね、、、 よく肝に銘じて、今後は慎重に行動します、、、