たんぽぽ、やっと翻訳から解放されました!!!

はぁ〜〜、やっと言えました、、、(ρ_ ; )


「最後までなんとかやろうと、自分なりにできる限りの努力はしたのですが、どうしても、もうこれ以上はできない状況であることをまず伝えなければならないと思いました。」


と、できるだけ客観的に自分がもう「だめだめな状態」であることを伝えました。途中、半泣きで「本当に申し訳ありません。。。」と言ったのが効いたのかどうかはわかりませんが、とにかく、上司は「もともとこんなに専門的な翻訳をたんぽぽさんにお願いしてしまったのがいけないのだから、たんぽぽさんは全く悪くありませんよ」と言ってくれました。 (T_T)やっぱりいい人だぁ、、、 ということで、残っている分、全部、上司がなんとかすることになりました、、、( ̄ー ̄) にやり


ということで、たんぽぽ復活か?!? まだよくわからないけど、とにかく、翻訳から解放された喜びで、ふぬけ状態です、、、 (^o^; だって、「契約切られるかもしれない、、、」と思って、求人情報を探したりしていたからね、、、 クビ覚悟でアサインされた仕事を「できません」といったのは、生まれて初めての経験かもしれない、、、 今までは、なんだかんだいいながら、無理やりこなしてきたんじゃないかなぁ、、、 中には、多忙すぎて、うやむやに放置したりしたのはあったと思うけど、所詮、放置しておいても問題にならない程度のものだったと思うし、、、


だぁーーーー、、、 たんぽぽにとっては大きな一歩を踏み出した1日なのであった、、、


たんぽぽの「できないことをできないと伝えることができた」記念日です。(^-^) ばんざ〜い!!


見たか、うつうつよ!! たんぽぽは、少しだけど強く賢くなってるんだじょーー!!! 早く、うつうつ君に振り回される心配をしないで、上手に生きていけるようになれたらいいんだけどね〜〜。ま、これは、長期的な目標なので、短期的な目標としては、今の週30時間のお仕事を健康な状態で、今年いっぱい続けること!! なのでした〜。(^-^)


ふぅ〜、終わってしまえば、何であんなことで、あんなに思い悩んでつらい思いしていたんだろうって思うけど、解決するまでは大変なんだよねぇ、、、


たいへんよくがんばりました!!! 今日はのんびりしちゃうよーーん!!(爆)